もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
IMG_2938 (282x350)

12月のパンとお菓子のお知らせです。

パンとシュトーレンは北海道産の小麦、自家製酵母で焼いております。
森の12月の雰囲気の今月の箱、どうぞお楽しみに。。
(今月はシュトーレンが入るので少しお値段が高めになっております。申し訳ありません)




**12月のパンとお菓子の箱  一箱¥3600(税込・送料別)***
      ありがとうございました。

〇ココアのぐるぐるパン  一斤
 切り口が楽しい2色の角食パンです

〇ライ麦プチ食パン
 ライ麦比率30%、周りに種や雑穀をまぶした小さな食パンです
 チーズやバター、オリーブオイルを添えて。。

〇チーズベーグル 
 角切りチーズの入ったベーグルです
 シュレッドチーズと黒胡椒のトッピング

〇カレンズと胡桃
 薄く切ってクリームチーズやバターを添えて

〇チョコクロワッサン
 バトンショコラを中に入れたおやつにもなるクロワッサンです

〇アップルパイ
 砂糖、卵、バターを使わない、粉とりんごの素朴な甘さを味わえるお菓子です

〇生姜ぼーる
 奄美産の生姜を蜂蜜に漬け、クッキーにしました
 後味の生姜がピリリと効いています

〇シュトーレン
 自家製の柑橘ピールと皮つきアーモンドペーストで作った自家製マジパン入り
 黒糖焼酎に漬けた干しりんご、レーズン、木の実が入ったクリスマスの発酵菓子です
 今年のシュトーレンはゆっくり味わえるように少しサイズを大きめに(370g)しました
 少しずつ切ってお召し上がりください


+++++++++++++++++


★お申込みにあたってのお知らせ

*お申し込みはこちらのフォームにお願いします⇒

*パンの代金のほかに送料がかかります。パンの数にかかわらず送料は同じです。
 発送する地域によって料金が変わります。
 送料についてはこちらを参考にしてください。⇒

*メニューにあるパンとお菓子は追加でご注文いただけます。
 シュトーレンの追加もうけたまわります。メニュー⇒

*お届け予定日などを記載した返信メールは、発送日を調整してから送りますので
 12月3日以降になります。お返事をお待たせしており申し訳ありません。

*パンは12月に順番に焼いてお届けします。
 お受け取りが難しい日がありましたら、メールフォームのメッセージ欄にお書きください。
 ヤマト便で送りますので、時間指定のご希望がありましたら記載してください。

*パンの材料についてなど、ご質問がありましたらお気軽にメールフォームからどうぞ。。
 こちらの記事も参考にしてください⇒
 


IMG_2939 (179x250)


クリスマスの時期に飾るオーナメントで麦わらで作る飾りがあります。
麦わらのことをストローと呼ぶので、ストロースターと呼ばれています。
粉にかかわるものとして・・・この麦わらで作る素朴な飾りが作りたいなぁ。。と思っていました。
調べてみたら、専用の型枠があるようで、
先日、ドイツ製のストロースターを作る型枠を購入してみました。

麦わらを細く割いて、型枠に並べていくのですが、
並べ方によって星や雪の結晶のようなかわいらしい形になります。

数個作ってみましたが、麦わらがこんなにかわいい飾りになるのが感激でした。
今回はわたしよりずっと丁寧な手仕事をしてくれる妹に製作してもらいました。

とても繊細なオーナメントですが丁寧に扱えば何年も持ち、
長く置いておくほど天然の色つやで金色に輝いてくるそうです。。

一年間の感謝の気持ちも込めて12月の箱に添えさせていただきます。





共感します。
山村正 [] EDIT 
山村さんも粉関係者さんですか?
何に共感くださったのか。。。
ありがとうございます。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。