もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 

IMG_3375 (250x340)


今朝はふわふわの新雪が積もっていました。
やわらかい雪をかぶった木や山がとっても美しかったです。

きれいな朝でした。


家の中ではすてきな香りのヒヤシンスも咲きました。


先日の爆弾低気圧で、我が町も何年かぶりのまとまった積雪でした。
それでも、もりのにわさんのところとは大違い。一夜明ければ、そこいら中、湿った雪は凍ってしまい、にわかにチェーンを付けた車がアスファルトを汚して、人も車も大騒ぎでした。都会も僕らもダメですね・・・。
きっと、雪は生活をする上でとても大変なんだと思いますが、それでも…雪を眺め、山を眺めて、美しいと思える、そんな景色が大切と思えるこころはずっと持ち続けたいですよね。
ぐっさん [] EDIT 
都会であの量が降ると大変ですよ~
実家の方も年に数回、数センチの雪が積もる日には、バスは遅れ、車は渋滞…パニックです。。
こちらでは冬タイヤに替え、除雪の準備をしてあるので大丈夫ですが、やはり雪の時期は運転も慎重になります。

でも雪が降るとうれしいですよね。。
まっ白でおおわれた山、大地。
雪で真っ白になった都会の風景もきっときれいですよね~
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
