もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
HPができました。

どうぞよろしくお願いします♪

もりのにわ
スポンサーサイト
 
IMG_4157 (500x382) (380x290)

春分の今日、朝は下界の町までパンの納品に。

下の世界は、すっかり雪が無くなっていて(ほんとうにかけらも無かったです!)
春っぽい暖かい空気が満ちていました。
途中何台もバイクを見かけました。


こちらも、あんなにあった雪がどんどんとけています。
土が見えている場所もあります!!

いつもの年より遅いけれど、
山ももうすぐ春ですね。



+++++++


気がつけば2005年の秋からはじめたこのブログも、もう8年目!?
子どもたちがまだ小学生だったのに、
上の子どもはこの3月に高校を卒業しました。

サイドバーにはアーカイブがずらずら・・・と長くなるけれど、
これをたたむワザさえわからない。笑

いつまでこのスタイルで行くんだろう・・・
と思っていたところ、


とあるお客様からとつぜんのメールが。。


「最近はやりのオープンソースのCMSで、
 テンプレートを使ってもりのにわさんのデモサイトを作ってみました」


えーーー!!

ほんとですかーーー!!??


感動感激しながら見せていただき、
こんな感じ?あんな感じ?とメールで打ち合わせつつ、
ほとんどすべての作業をやっていただき・・・あっというまに完成。
今までよりずっとパンのご注文などがわかりやすく、使いやすくなりました!!

なんだかまだ夢のようですが、
どうぞこれからもよろしくお願いします!!



もりのにわ http://morinoniwa.com/











IMGP5610 (350x309)

今朝も寒いですね。
澄んだ空がとてもきれいです。

寒いけれど太陽の光が少し強くなっていますね。
そして陽が出る時刻が早くなってきました。


IMGP5613 (195x320)



2月のパンの箱、昨日のお届けですべて焼き終わりました。
今月もありがとうございました!!!

3月のパンの箱のお知らせは3月1日(金曜日)PM7;00を予定しております。

春色のジャムを2種類作りました。
4種のシトラスで作ったマーマレードと、りんごとレモンのジャムです。
どちらもさわやかな味、そして春のような明るい色のジャムです。
3月のパンの箱と一緒にご案内させていただきます。

もりのはる(お菓子の箱)も2月とは少し内容を変えて作ります。
こちらも3月1日にアップ予定です。

3月もまたどうぞよろしくお願いします。

IMG_3822 (238x300)
IMG_3942 (350x283)

今日も雪の壁が高くなりました。
パンの部屋の見晴らしが悪くなってます。。


明日24日日曜日はヒナタノオトさんでパンを販売していただきます。

明日のパンのメニューは・・・

マフィン・ティータイムブレッド・チョコクロワッサン
チーズフーガス・アップルパイ
プレーンベーグル・シナモンレーズンベーグル


明日は夕方からヒナタノオトさんで「ヒュゲの夕べ」というもの推し物があるようです。
(すでにお申し込みは終了しているようです)

「バベッドの晩餐会」
デンマークの映画だったのですね。
わたしもこの映画は当時映画館で観ました。
もう20年以上前!?
美味しいものがいっぱい出てきたはずですが、内容をほとんど忘れてしまいました。。。
今観たらどんなことを想うのでしょう。
自分の変化に興味がありますね・・・

IMG_3941 (350x290)

IMG_3696 (370x370)

毎度雪の画像ばかりで恐縮です。。

今日の雪画像は、雪かきしたあとの達成感もにじみ出ています・・・笑


1月もいろんな場所でパンを食べていただきありがとうございました。
今月は、はじめましての方もいつになく多かったです。
とくに宣伝もしておらず、地味にひっそりと焼いているつもりですが、
どこかで見つけて、何かをピーンと感じて注文をくださる・・・
自分の中で何かがピーンと来る・・
これが波動というものなんだ。。と、最近知りました。
すべてのものが持っている波。
波動が同じだったらいつか出会える、必ずどこかで出会える・・・のかもしれません。

mikaさんの波動について書かれた文もぜひ読んでみてください。⇒


2月のパンとお菓子の箱のご案内は、明日(2月1日)PM8:00ころを予定しています。
どうぞよろしくお願いします。

2月からは新しい企画も計画中です。
前出のmikaさんとのコラボの素敵なお仕事です。
こちらも早々にご案内させていただきますのでお楽しみに。。。






IMG_3647 (280x340)


本日もパンの画像を撮り忘れたので、
窓からの雪を撮ってみました。。

こんな景色を見ながら今日も焼きました。笑

昨日くらいから毎日30センチずつ積もっているので、
もうイヤッ・・・っていうくらいの雪の山。
樹は1メートル以上雪に埋まってかわいそうです。

夕方3時ころ、ようやく今日の雪かきに出ましたが、
雪を放り上げる高さがどんどん高くなっているので、さすがに今日は寒冷地の女もめげました。



++++++++

明日はヒナタノオトさんでパンを並べていただきます。

***明日のパンのメニュー****

チョコクロワッサン・チーズクロワッサン・あんクロワッサン
葡萄の角食パン・カレンズクルミ・ティータイムブレッド
アップルパイ

明日はクロワッサンがいろいろ揃っております。。♪







IMG_3071 (260x330)

今年はいつもの年よりも早く大雪が降り、
すでに1月?2月?の冬景色になっています。

出来れば本格的な冬は、もう少し遅く来てほしかったです。。
(遅ければ遅いほどうれしい。。。)


IMG_3115 (218x330)


明日はヒナタノオトさんでパンを販売していただきます。

「クリスマスに工芸を灯して」が開催中の店内。
クリスマスの贈り物に贈りたい・・・欲しい・・・
そんな素敵な作家さんの作品がたくさん!
どうぞぴったりなものに出会いに、お出かけくださいませ♪



明日のパンは。。。

ティータイムブレッド・カレンズ胡桃・マフィン
チーズベーグル・あんクロワッサン・さつまいも角食パン
アップルパイ・シュトーレン

今年最後のパンの日です。
どうぞよろしくお願いします。。




冬の贈り物DM

大阪府堺市の器のお店、Sizukuさんで明日から「冬のオクリモノ市」がはじまります。

12月5日(水)~12月24日(月)

池田優子,沖澤康平,小澤基晴,ふるいともかず,松下小百合,silkroad voyage(ギャッベ)

陶器のピッチャー、お皿、スープカップ、マグカップ、ボウル、ブローチ。ロックグラス、ワイングラス、蓋物。木のトレー、カトラリー、カレンダー。フェルトのポーチ、バッグ、コースター、オーナメント。ギャッベ、キリム、バッグ。

誰かのために、自分へのご褒美に・・・
わくわくするような贈り物が集まります。

お料理好きの奥様への器の贈り物、
特別な日のためのワイングラス、
贈り物を選ぶ時間はとても楽しいですね!!


明日5日は、もりのにわのシュトーレン、クッキーも並べていただきます。
会期中にはいろいろおいしいものが並ぶようです。
カヌレ堂のカヌレ(12/8)、ネテ製穀さんの天然酵母パン、焼き菓子(12/12)



IMGP5547 (350x282)


12月のパンとお菓子の箱。
たくさんのお申込みありがとうございました。


12月16日(日曜日)
日本橋ヒナタノオトさんでパンの販売をしていただきます。
今年最後のヒナタノオトさんでのパンの日です。
またそのころ詳しくご案内させていただきます。





IMG_2943 (315x350)

昨日、庭で集めた葉っぱや実。
レンガ色のメタセコイヤがきれいでした。

明日で11月も終わり。
11月のはじめと終わりでは、景色がずいぶん違いますね。

12月のパンとお菓子の箱は、明日30日PM8:00にご案内する予定です。
今年最後のパンの箱。
どうぞお楽しみに。。


++++++++



035.jpg

明日は、ヒナタノオト(東京都日本橋)さんでパンを販売していただきます。

「クリスマスに工芸を灯して」という展示が開催中です。


2012/11/23(金祝)~12/25(火) 木曜休み・最終日16:00まで
12:00~19:00(土日祝18:00まで)

大切な方へ、あるいは自分自身へ
贈り物を選ぶ喜びを

[陶磁器] 加藤かずみ  [木] 泉 健太郎 ・ 成瀬 彩
[染織] 遠藤博子 ・ 舞良雅子  [フェルト] 阿形さおり ・ 今野 恵
[ボビンレース] 里見香奈子  [金属] Anima uni ・ 大桃沙織  
[時計] 大護慎太郎


上の画像はコペンハーゲンのケーキショップで撮影されたそうです。
(ヒナタノオトさんからお借りしました)


明日のパンとお菓子のメニューです。

マフィン・ティータイムブレッド・かぼちゃ山食パン
さつまいも食パン・シナモンレーズンベーグル
チョコクロワッサン・あんクロワッサン
アップルパイ・シュトーレン


クリスマスの発酵菓子シュトーレンも焼きました。
素敵な贈り物を探しに、クリスマスの雰囲気を味わいに・・・
ぜひお出かけください♪

ヒナタノオト工芸帖→









IMG_2811 (272x320)

窓の外のカラマツが黄色くなってきました。

山の色がずいぶん地味になったので、
カラマツのあざやかな黄色がまぶしく感じます。



+++++

明日、7日は百草の庭さん(東京都日野市)でパンと焼き菓子を販売していただきます。

百草の庭さんでは、「道草マーケット・三人展」が開催中です。(10日まで)
ガラス・金属・布・・・
それぞれの素材の魅力、丁寧な手仕事から生まれる形や手触り、
素敵な展示の様子が庭だよりブログで写真とともに紹介されています。→


明日のパンとお菓子のメニューは。。。

カレンズと胡桃のパン
あんクロワッサン
葡萄の角食パン
さつまいもベーグル
干し無花果と木の実のバウンドケーキ
ベリー&ベリーマフィンケーキ
メープル木の実バー


いろいろ焼きましたので、どうぞお味見ください♪




++++++


先週末、早朝まだ暗い時間に平湯を通ったら、
雪が積もっていてびっくり。
さすが、平湯です。



IMG_2799 (242x300)

まだ早いかな・・・と思いながら、前日冬タイヤに替えたばかりで、
自分の準備の良さにちょっと感動しました。。笑
安房トンネルを抜け、長野に入ったら雪のかけらもなく、またびっくり。
飛騨って寒いのですね~。


SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。