もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
えごまベーグル


ベーグルだけの専門店があったり、巷ではかなり人気なんですね・・・。
ベーグルは少し変わった作り方をします。
わたしもはじめはびっくりしたのですが、二次発酵のかわりにぐらぐらのお湯で茹でるのです。
パン生地を茹でるのーーー?だいじょーぶ??って思ってしまいます。
でも、茹でることで生地がグッと締まって、あの独特のもちもちした食感が生まれます。
自家製酵母のベーグルはただでさえグッと詰まった生地が、さらにギューーーっとなって、もちもち感はマックスになっております。。。
あごが疲れるーーーって言わないでくださいね。(笑)

これはえごまが入ったベーグルです。
先日はこんな食べ方してみました。
横半分に切ったベーグルの上に、微塵切りの葱+味噌を混ぜたペーストを塗ります。その上にとろけるチーズをのせてトースターで焼くと・・・
うーーん。。。けっこうあうのでは・・・・。

美味しい食べ方があったら、教えてくださいね。。。

SKIN:Babyish-
