FC2ブログ

もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

クロワッサン

先程無事に千葉から帰ってきました。
工房からの風では、たくさんの方とお会いできました。
今もどきどきしてます。。。

前日、パンを焼きながら、きっと今がわたしの今まで生きてた中のクライマックスかもね・・・
そんな気がしてました。大げさだけどね。。笑
でも、いままでやってきたいろんなことがこの「時」に繋がってる・・・そんな気分でした。
だからいままでの経験すべてを今回のパンに生かしたいと思いました。
心を込めて焼ける量は限界があって、その焼けるだけを焼きました。
作ってる時・・・それは素敵な満ちた時間でした。

工房からの風。
10時の始まりの前からパンを買うことが目的で、来てくださっている方がいて、
本当にびっくりしました。
そして開始と同時にたくさんのパンを選んで買ってくださるお客様。。
時間が許せば、ひとりひとりの方と、じっくりとゆっくりとお話をしたかったです。

ブログを見ています・・・と言って下さった方も。
以前にコメントした○○です・・・と言って下さった方。
ブログの中で仲良くしていただいてた方。
いろんな人と会って話せて、感動でした。
こんな風にお客様と向き合って売る機会は今回が初めてでしたが、
言葉にできないくらい楽しかった!!
いつも山の中で周りの木や鳥と向き合ってたけど、
やっぱりいちばんステキなのは人間だーーって思いました。
人と向き合って顔を見つめてお話できる事、心と心を通わせられること、
それがいちばん素敵なことだーーと思いました。

またゆっくりといろんなことを思い返したいと思いますが
今はこれだけ。
みなさん、本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト



SKIN:Babyish-