FC2ブログ

もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

mayuさんのsweet

mayuさんからパンとsweetsが届く。
mayuさんのパンをいただくのはこれで3度目。
人の手で作ったものには、その人の心が宿る。
いろんな人が作った自家製酵母パンをたとえば100個並べたとして、
mayuさんの作ったパンはどれかな?って質問されたら・・・
「これ!」って選ぶ自信あります!!
mayuさんのやさしくってまっすぐなこころがふんわりかおってくるから。。
 *注)まだお会いしたことはありません~笑

mayuさんのパン


世の中を作っているものは「こころ」なんじゃないかな・・・

わたしたち一人一人が毎日心の中で願うこと、夢みること。
それは少しずつ現実になっていく。
なぜならば、願ったことは実現される方向に動いていくから。
こうしたい・・・と思った方向へ、人は向かっていくから。

やさしい心をもてば・・・
その心がひろがってじわじわ浸透してその人の周りがやさしい世界になっていく。
穏やかな人と話をしたり一緒にお茶をのんでると、自分も穏やかでいい気分になってくる。
イライラした人と一緒に居ると、いやな気分になってしまう。
こんな現象が、大きな規模でも起こってる。

世の中の雰囲気をつくってるのは、ひとりひとりの心で、
雰囲気から生まれてくる現実をつくってるのも、やっぱりひとりひとりの心。

こころを込めてつくったものの傍にいると安心する。

スポンサーサイト



SKIN:Babyish-