FC2ブログ

もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

fruitnutsstick

今回作ってみたのは、少し甘くてかみ締めて味わえるパン。
ドライフルーツと夏みかんピール、アーモンドやクルミがたくさん入っています。
生地にはライ麦粉も入っているので見た目は少し黒っぽいです。
ティータイムにもつまめて、健康的なパンを目指しました。

新作パンを作るとき悩むのが、パンのネーミング。
あまり長くなくて、商品の特徴が感じられて・・・
そんなネーミングができればいいのですが。。
いろいろ考えたけれど、フルーツナッツスティック・・・
そのまま材料を並べたままの、センス無しの名前になりました。

いつもパンを置かせていただいているお店に持っていくと、
ティータイムブレッドをよく買ってくださるというおじ様がいらっしゃいました。
持ってきたパンを籠に並べていると、
「今日は無いのね~。この前買ってスキーに持っていって、みんなで食べたよ。好評だったよ」
なんてうれしいことを言って下さいました。
お客様に遭遇することは滅多に無いので、生の声が聞けるととってもうれしいのです。

「これおいしい?」(思わず返答に口ごもってしまいました。。)
といいつつ、さっそく新作パンをご購入くださいました。
朝のおじ様、ありがとうございました~
おいしく召し上がっていただけますように・・・と祈りつつ。


スポンサーサイト



SKIN:Babyish-