FC2ブログ

もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

田植え

安全なお米が食べたいという思いではじめたお米を作る会。
今年で10年目。
月日が流れるのはとんでもなく早い・・・

今日は田植え。
手植えは一枚だけだったのであっという間に終わり、
子供らはあぜに生えるクローバーで花冠を編んでた。
なんて幸せな風景。
足跡の残った水の入った田んぼ。
今年もおいしいお米作ろう。。

畑と山

帰宅した山は緑がまぶしい。
2日前の雨で草も木の葉っぱも一段と元気に。
草とりの手を休めて山を眺めると、あまりの眩しさにくらくら。
いろんな緑があって、それぞれが生きている。
こんな場所で息ができるのがうれしい。
スポンサーサイト



交換パン

コメントをくださったのが縁でパン交換をお願いしたら・・・
さっそくsanzen-gamaさんのパンとお菓子がはるばる九州から届きました。

箱の中にきちんと並べられたパンたちは、愛情をたくさん注がれている!!という印象。
大きさも形も包装も、なんだかかわいいのです。
わたしの作るパンとは、まったく違うのです。
ふんわりやわらかくかわいらしい・・・
自家製酵母という同じジャンルのパンですが、こんなにもタイプが違うとは。。
楽しいです!

交換パン2

子どもたちはsanzen-gamaさんのパン、好みだったよう。
わたしのパンには見向きもせず、こちらばかり食べてほめていました!
娘はこの蜂蜜入りのミニ食パンに感動して
「これ置物みたい・・・・」って何度もいってました。
ほんとにきれいな形!
今気がついたのですが・・・このパンたちわたし食べてない・・・
知らぬ間に全部食べられてしまいました。
うぅ・・・・まじめに悔しいです。

よもぎとチョコのスコーン。
とても濃いお味で味わい深いのに、バター、卵、牛乳、砂糖は不使用だそう。
いったいどうやって作られてるのか、興味の湧くスコーンでした。
おいしかったです~

sanzen-gamaさん、たくさん愛の込もったパンをありがとうございました!
どうぞこれからも仲良くしてください!!

sanzen-gamaさんのブログ→




SKIN:Babyish-