FC2ブログ

もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

はちみつ

鳥取の大山に住むKさんから、自家製の蜂蜜が届きました!
Kさんは大山の山麓でミツバチを飼っています。
おととしいただいた蜂蜜が、とってもおいしかったので今年の蜂蜜にも期待!
春の花から集まった今年の初搾りの蜂蜜。

春の野原の蜂蜜は、黄金色にかがやいてます!
さらっとしてるのに、甘みが凝縮されていて濃いです。
ミツバチに感謝したくなるおいしさ!!
ラベルもとってもキュートですてき。

一緒に入れてくださった、蜜蝋はまたキャンドルにしましょう・・・
手作りのヤギのミルクの蜂蜜石鹸もうれしい~

Kさん、すてきな贈り物をありがとうございました!!



スポンサーサイト
味噌チーズ

カオリーヌ食堂さんから、パンに使ってみませんか・・・と
味噌漬けチーズをいただきました。
はじめて食べる味噌漬けチーズ。
カットしてそのまま食べてみましたが、
濃厚なお味のチーズがさらに濃厚になっていて、すご~くおいしい!
ワインにもパンにもごはんにも合います!

これをパンに入れたらゼッタイおいしいに決まってます。。
さっそくいろいろ試作してみました。
大きめに切ったチーズをごろごろと入れたらいいかも・・・
カオリーヌ食堂さんのアドバイスを受けて、まずカンパーニュ生地に入れてみました。
クロワッサンにも巻き込んでみました。

味噌漬けチーズ、とっても気に入ってしまいました。
自家製味噌でわたしも作ってみようと思います。

カオリーヌ食堂さんはチーズケーキのお店をやってらっしゃいます。
イギリスのステェルトンというブルーチーズを使ったチーズケーキ。
今回いっしょに送っていただきました。
こちらもびっくりなおいしさでしたよ!!

kaorinne食堂チーズケーキのお店→




SKIN:Babyish-