FC2ブログ

もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

版画

今日はうれしいことがいくつもいくつもある日。

郵便箱には・・・
みどりさんからの贈り物、ほいあん堂さんのお菓子!
みどりさんお気に入りのお菓子ということで、気になっていたのです。。

とっても丁寧に作られている・・・という印象。
パッケージにも形にも、その丁寧さを感じました!
バターを使っていない、和風の素朴なお菓子は、4種それぞれに個性的で、
噛み応えがあってとてもおいしかったです。
(子どもにはねじねじのかりんとうが一番人気でした!)

ほいあん堂さんは佐賀の唐津のお店だそうです。
大事な友人が唐津の島に住んでいるので、地名にも懐かしいものを感じました。


郵便箱の中にはもうひとつ・・・
緑色の封筒が。。

年末にパンをお届けした姫路のOさんからのお手紙でした。
コブタの版画がとっても素敵!!(版画のお仕事をされてるそうです)
そしてわたしの住んでいる場所にも以前いらっしゃったという不思議なご縁も発覚。。

そういえばご注文くださったときのメールにもこんなことが書いてありました。
「・・・・ヒナタノオトさんの展示でてくてく堂のみどりさんの作品に出会い、
 みどりさんのHPで、アップルパイの記事を読んで食べてみたくなりました・・・」

みどりさんとOさんもどこかでつながっていたのですね!?

そして同じ日に郵便箱に届けられたお二人からの贈り物。
これって、なんだか・・・
不思議なつながりを感じる、うれしい日でした。

みどりさん、Oさん
あたたかいお気持ち、とってもとってもうれしいです。
ありがとう。。






スポンサーサイト



SKIN:Babyish-