FC2ブログ

もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

ひとみさんパン

自宅でパン教室をされている、hitomiさんとパン交換。

箱いっぱいに贈られてきたパンたち!!

パンとご対面して、一つ一つを取り出していく・・・
わくわく、どきどき、しあわせ~~なときです。。

黒ゴマの山食パンとベーグルはりんご酵母で作ったパン。
そのほかのパンは星野酵母で作ってあります。
普段のレッスンで作られているパンだそうです。

星野酵母のパン、わたしも以前作っていましたが、
最近はもっぱら自家製酵母ばかり。

星野酵母のパンはふんわり食べやすいのですが、
hitomiさんのパンもそのままパクパク食べれます。

母の作る、全粒粉割合のきわめて高い、硬いパンを食べてる子どもたちは
hitomiさんのパンのふんわりしたやさしいおいしさが、うれしかったみたいです。
しあわせそうに食べてました!

なかでも桜アンパンのおいしさには感激!
桜餡と柔らかなパン生地・・・
久しぶりに食べる上品なあま~いパン。
子どもたちも大絶賛!
「また交換してもらって・・・って言うより、買って!!」
母には絶対作れないパンだと思ってるらしい息子の発言でした・・・

桜アンパン。
桜の木の下でお花見しながら食べたら、至福だろうなぁ。。。。。。。。
hitomiさんのパンを真似て作ってみようかな。。

hitomiさんパン

にんじん入り、黒糖入り、けしのみのたっぷりついたリーンなパン。
たくさんの種類のパンが朝ごはんのテーブルに並ぶこと。
しあわせです。

hitomiさんのブログやいただくメールから
パンに対する熱い想いをとっても強く感じます!
ほんとにパンが好きなんだな~~って。

愛情たっぷりのパンをたくさんいただけて
うれしいです。
ありがとうございました!

早く食べたくて焦って撮影してしまったので、
画像がいまいちでごめんなさい。
hitomiさんのブログにきれいな写真がたくさんあります。

スポンサーサイト



SKIN:Babyish-