FC2ブログ

もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
葉っぱ

くもの巣

もう霜の心配は無い・・・
なんて、前のエントリーで書いたばかりだったのに。

昨日の朝起きたら、屋根が真っ白だったのです。
ぎょえぇ~~

子どもたちが登校するころには太陽の強い光で霜は水滴に変わっていましたが、
ジャガイモの芽が少し変色、かぼちゃの苗の葉っぱがしなびてしまいました。

復活するといいのですが。。

お菓子

今月末に一緒に参加するイベント打ち合わせも兼ねて訪ねた友人宅にて。

デザートに出してもらったおいしいもの。
チョコシフォンケーキ、チェダーチーズのクッキー、ビスケット。
全部おいしい、器もすてき。

倉敷のイベントでも大好評だったというシフォンケーキ。
ココアと、チョコチップたっぷりだし、生地もどっしり、おいしかったです。

帰り際、お庭と畑も見せてもらいました。

こみちさんが耕してる畑では、すでにトウモロコシが5センチくらい伸びていました。
ジャガイモも家のより成長よろし。

トウモロコシの種を蒔いてから10日以上経つのに、
家の畑ではまだ芽が出てなかったはず。。
標高差150は大きいな・・・
もしかしたら、最近よくうろついてる山鳩が種をほじって食べたとか・・・?
あやしい・・・あいつぅ・・・・

そう思いつつ、家に帰って畑を見たら、
小さな芽が出てました。(うたがってわるかったです・・・山鳩。。)
しかも3粒ずつ蒔いた種は、ほぼ全部発芽してるみたい。
よかった~


スポンサーサイト
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。