FC2ブログ

もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

パンセット
夏休みが終わったとおもったら、息子の学校の体育祭があり・・・
なかなか気が抜ける間もない9月のはじまりです。

畑のトマト、バジル、パセリなどでトマトソースも作りました。
とってもおいしくできたので、また作ろうと思います。

パンのメニューにも新しいものを追加しました。
少しお得な9月のパンセットも作りました。

上の写真のパンと、えごまベーグル、ぶどうパン、黒糖くるみパン、ローズマリークッキーのセットです。
9月いっぱい作る予定でいます。
パンセットの詳細はメニューを見てください。

  *パンのメニューです→
  
  *ご注文はこちらのフォームからお願いします→

3食パン
今日はココアとよもぎと白の生地で、3色の食パンも焼いてみました。
かぼちゃの黄色もプラスすれば4色のパンもできそうです。。

++++++++++++++++++++++++++

mizoさんから「ぞうきん展」のお知らせをいただきました。

ぞうきんというと・・・
古いタオルをミシンで縫って作るワンパターンなものしか想像できませんが。。
mizoさんのぞうきんはすごいですよ!→

展示は京都のmaronieというギャラリーで今日からだそうです。
150点ものぞうきん・・・
見ごたえありそうです。

ぞうきんがけするときの水に、夏場は「はっか油」を垂らしてました。
とってもさわやかで涼しくなる気がするのです。
最近はラベンダーのエッセンシャルオイルを入れたりしてます。
掃除のあとの部屋がほのかにプロバンス。。笑(あくまで気分です)
ぞうきんがけも少し楽しくなりますよ♪




スポンサーサイト



SKIN:Babyish-