FC2ブログ

もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

コネレテ
偶然にも同じ日に、新潟県から届いたパンとお菓子の箱。

以前も一度パンの交換をさせていただいた佐藤さん。
一年前から新潟の八海山泉ヴィレッジというリゾート施設の中の、
パン工房コネレテ」でパンを焼いておられます。
石釜で焼くハード系のパン。
トマトペーストとオリーブオイルの入ったトマトパン。
黒コショウと玉ねぎのパン。
くるみ入りの黒パン。
などなど・・・
どっしりしたパンをたっくさんいただきました。

どれもがっしりしていてかっこいい姿。
このまま絵のモデルに出来そうなパンたち。
程よい酸味があって、チーズやお酒が合いそうな個性的なパンです。
(イタリアのワインと一緒に食べたら・・・コーヒーよりも合いました!おいしかったです。。)
新潟まで行って買おうかな・・・と思っていたパン。
交換してくださってありがとう!!

ピトゥ
もうひとつの箱は新潟市の「やきがしやピトゥ」の森田さんから。
まるで玉手箱のようにきれいに届いたお菓子たち。
もう・・・あまりにも素敵すぎで・・・
箱をあけてからも、しばらく興奮がおさまりませんでした。。

メープルとアーモンドのクッキー、干し柿入りのシュトレン、
豆入りのクッキー、金柑のタルト・・・・
ひとつひとつにふか~い愛がこもってるお菓子の数々。
とても丁寧に作られてるのがよくわかりました。
いま、ここではさらりと書かせていただきますが。。
今年一年を締めくくるにふさわしい交換だった・・・・と、心の奥深くで感じてます。
森田さんありがとうございました。
出会えてよかったです!

やきがしやpitu
新潟市中央区西堀通6-884
第二カトウビル1F


スポンサーサイト



SKIN:Babyish-