FC2ブログ

もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

クロワッサン

11月のパンとお菓子、今回も食べてくださってありがとうございました。
今日、最後の便を発送し終わりました。

山ばかりでなく・・・
たまにはパンの画像も載せないと、パンのブログには思ってもらえないですね。。
今日は目が回るくらいの忙しさで、写真を撮る余裕はなく、
このクロワッサンは先週末に焼いたものです。

クロワッサンは三日月という意味ですが、
このクロワッサンはちょっと太った三日月。


ひとつお詫びが。。

この記事で、絵をパンと一緒に送ります・・・と書いたために、
11月のパンセットの中に入っていると勘違いされてしまったようです。
お客様から「絵が入ってませんでした・・・」のメールをいただき、あわてました。。
11月のトキニワパニン(千葉のギャラリーらふとにて)のときに、
らふと宛ての便のパンに同封したのです。
言葉足らずでごめんなさい。。

シーグラス

いただいたローズマリーを水に挿しておいたら、
根っこがはえてきました。
残念ながら寒い場所では枯れてしまうようですが、植木鉢で育ててみたいです。

先週は、
植木鉢で増えに増えていたムスカリを庭のあちこちに埋めました。
お店で3パックだけ残っていたスノードロップも、
これは庭に埋めたら見失いそうだったので植木鉢に埋めて。。。
球根を埋める作業は、少し先への夢を埋める感じでわくわくします。
ターシャチューダーは、球根1000個とか、そんな単位で買って埋めてたらしいですが、
わたしは?と言えば・・・・
1パック4粒入り298円のスノードロップを3パック・・・
たまたま3パックだけしかなかったから・・・だけど、
20パック残っていたとしても全部買い占めることはなかっただろうな・・・笑
スケールがもっと大きい人間になりたい・・・のだけどね!


スポンサーサイト



SKIN:Babyish-