もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
IMG_3218 (270x330)

今年もあと一日になりました。

先ほど今年最後のパンの箱を焼き終わり、
一年の仕事を無事に終えました。

12月もいろんな場所で食べていただきありがとうございました。
そして、今年一年、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。。。

2013年がいい年になりますように!!


IMG_3250 (287x330)

お世話になっているりんご果樹園さんでの一枚。
アップルパイに使うりんご、今年は豊作だったようで春先まで作れそうです。。
寒い雪の中で立っている樹は、新芽を蓄えてゆっくり休んでいました。


IMG_3257 (275x330)

12月はシュトーレンとパンの交換もしました。
阿蘇の吉岡さんと、高知のむかごやさん

いろんな方の作られたものをいただくことができて、とってもしあわせでした。
ご馳走様でした。

上の画像の右側がむかごやさんのクリスマスのパンです。
左は12月の箱にいれたココアのぐるぐるパンのミニサイズ。
ジャムは黄色いのが自家製グラニースミスジャム。
赤いのが友人にいただいた手作りのルバーブジャム。

こころが詰まった箱をあちこちからいただく機会がたくさんあった一年でした。
本当にありがとうございました。

みなさま、どうぞよいお年を!!


1月はパンの箱はお休みします。
通常メニューからのお届けになります。
来年もどうぞよろしくお願いします。





スポンサーサイト
IMG_3071 (260x330)

今年はいつもの年よりも早く大雪が降り、
すでに1月?2月?の冬景色になっています。

出来れば本格的な冬は、もう少し遅く来てほしかったです。。
(遅ければ遅いほどうれしい。。。)


IMG_3115 (218x330)


明日はヒナタノオトさんでパンを販売していただきます。

「クリスマスに工芸を灯して」が開催中の店内。
クリスマスの贈り物に贈りたい・・・欲しい・・・
そんな素敵な作家さんの作品がたくさん!
どうぞぴったりなものに出会いに、お出かけくださいませ♪



明日のパンは。。。

ティータイムブレッド・カレンズ胡桃・マフィン
チーズベーグル・あんクロワッサン・さつまいも角食パン
アップルパイ・シュトーレン

今年最後のパンの日です。
どうぞよろしくお願いします。。




冬の贈り物DM

大阪府堺市の器のお店、Sizukuさんで明日から「冬のオクリモノ市」がはじまります。

12月5日(水)~12月24日(月)

池田優子,沖澤康平,小澤基晴,ふるいともかず,松下小百合,silkroad voyage(ギャッベ)

陶器のピッチャー、お皿、スープカップ、マグカップ、ボウル、ブローチ。ロックグラス、ワイングラス、蓋物。木のトレー、カトラリー、カレンダー。フェルトのポーチ、バッグ、コースター、オーナメント。ギャッベ、キリム、バッグ。

誰かのために、自分へのご褒美に・・・
わくわくするような贈り物が集まります。

お料理好きの奥様への器の贈り物、
特別な日のためのワイングラス、
贈り物を選ぶ時間はとても楽しいですね!!


明日5日は、もりのにわのシュトーレン、クッキーも並べていただきます。
会期中にはいろいろおいしいものが並ぶようです。
カヌレ堂のカヌレ(12/8)、ネテ製穀さんの天然酵母パン、焼き菓子(12/12)



IMGP5547 (350x282)


12月のパンとお菓子の箱。
たくさんのお申込みありがとうございました。


12月16日(日曜日)
日本橋ヒナタノオトさんでパンの販売をしていただきます。
今年最後のヒナタノオトさんでのパンの日です。
またそのころ詳しくご案内させていただきます。





SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。