もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMG_3696 (370x370)

毎度雪の画像ばかりで恐縮です。。

今日の雪画像は、雪かきしたあとの達成感もにじみ出ています・・・笑


1月もいろんな場所でパンを食べていただきありがとうございました。
今月は、はじめましての方もいつになく多かったです。
とくに宣伝もしておらず、地味にひっそりと焼いているつもりですが、
どこかで見つけて、何かをピーンと感じて注文をくださる・・・
自分の中で何かがピーンと来る・・
これが波動というものなんだ。。と、最近知りました。
すべてのものが持っている波。
波動が同じだったらいつか出会える、必ずどこかで出会える・・・のかもしれません。

mikaさんの波動について書かれた文もぜひ読んでみてください。⇒


2月のパンとお菓子の箱のご案内は、明日(2月1日)PM8:00ころを予定しています。
どうぞよろしくお願いします。

2月からは新しい企画も計画中です。
前出のmikaさんとのコラボの素敵なお仕事です。
こちらも早々にご案内させていただきますのでお楽しみに。。。






IMG_3647 (280x340)


本日もパンの画像を撮り忘れたので、
窓からの雪を撮ってみました。。

こんな景色を見ながら今日も焼きました。笑

昨日くらいから毎日30センチずつ積もっているので、
もうイヤッ・・・っていうくらいの雪の山。
樹は1メートル以上雪に埋まってかわいそうです。

夕方3時ころ、ようやく今日の雪かきに出ましたが、
雪を放り上げる高さがどんどん高くなっているので、さすがに今日は寒冷地の女もめげました。



++++++++

明日はヒナタノオトさんでパンを並べていただきます。

***明日のパンのメニュー****

チョコクロワッサン・チーズクロワッサン・あんクロワッサン
葡萄の角食パン・カレンズクルミ・ティータイムブレッド
アップルパイ

明日はクロワッサンがいろいろ揃っております。。♪







IMGP5587 (226x340)

屋根から落ちた雪が、2メートルくらい積もってます。
毎年のことですが、大量の雪に囲まれています。

今日は何だか暖かいな・・・と思った先日の朝の気温はマイナス4度。
マイナス4~5度くらいだと暖かく感じるようになったみたい。。
寒冷地の女になってきました。笑


IMGP5588 (340x226)

今日は太陽も出て、日差しがあってうれしいー!


******

昨年の秋からはじまった、みどりさんとわたしの「物々交換の会」(仮称)

昨日みどりさんから3つ目のブツが届きました。。

自家製キムチ、八朔マーマレード、金柑の甘煮、クロッカン、スィートポテト・・・
お~お~~と、箱から宝物をとりだす瞬間の気持ちは、さいこうです。
手作りのおいしいものが箱に入って届くのは、本当にうれしいーー!!

IMGP5581 (340x251)

今朝、テーブルの上のマーマレードと金柑が、
朝の光でかがやいてました。
うつくしい~

誰かが作ってくれたもの、誰かが見つけてくれたものをいただくことが、
こんなにしみじみうれしいことなんだなぁ。。。と、物々交換のたびに思います。

そしてわたしからのブツはどんなものにしようかな・・・と、
考える時点からワクワク。
これも物々交換の良さかな。
贈るのももらうのもうれしい。




物々交換ではないけれど、箱にパンやお菓子を詰めてお客様に送るときも、
とってもわくわく、そしてドキドキ。
お金をいただくという責任の重みが、ドキドキ度を増加させていますが、
こんなに楽しいことが仕事だなんて、ありがたいなうれしいな・・・と、いつも思っています。
ありがとうございます。。。



******


今週末(27日・日曜日)は日本橋ヒナタノオトさんでのパンの販売の日です。
またどうぞよろしくお願いします!!








IMG_3375 (250x340)


今朝はふわふわの新雪が積もっていました。
やわらかい雪をかぶった木や山がとっても美しかったです。

きれいな朝でした。


家の中ではすてきな香りのヒヤシンスも咲きました。


IMG_3353 (233x320)

2013年を無事にむかえることができました!
今年もどうぞよろしくお願いします。


1月はいつものパンとお菓子の箱はお休みさせていただきます。
メニューからのご注文で焼かせていただきます。

1月のご注文は締め切りました。
*パンとお菓子のメニュー⇒
*ご注文フォーム⇒



+++パンとお菓子のメニュー++++

★自家製酵母のパン

*マフィン       3こで1セット   1セット¥450

*たねのマフィン     3こで1セット   1セット¥500
 
  (えごま・ヒマワリの種・白ごまの3種類のたね)

IMG_2744 (190x200) ←マフィン


*山食パン    一山¥300 二山¥600

*玄米山食パン  一山¥350 二山¥650

 (飛騨産の低農薬玄米使用)

*ライ麦山食パン   一山¥350  二山¥650

*葡萄角食パン  半斤¥350 一本¥650

IMG_2762 (200x193) ←葡萄角食パン


*ティータイムブレッド   ¥600
 (ドライフルーツ、自家製柑橘ピール、木の実の入った大型のパンです)

*カレンズと胡桃   ¥350


*プレーンベーグル   ¥180

*シナモンレーズンベーグル  ¥200

*チーズベーグル        ¥200

*えごまベーグル       ¥200

*チョコと胡桃のベーグル    ¥200



*全粒クロワッサン   2こで1セット  1セット¥330

*チョコクロワッサン  2こで1セット   1セット¥350

*チーズクロワッサン  2こで1セット   1セット¥350

*あんクロワッサン   3こで1セット   1セット¥500


IMG_2763 (200x200) ←クロワッサン


★やさしい甘さのおやつ(バター・卵不使用)

*アップルパイ     ¥250

 (飛騨産のりんご使用)

*メープル木の実バー   12本 ¥450

IMG_2749 (200x200) ←メープルココナッツクッキー(左下)とメープル木の実バー


★バター、甜菜糖を使ったお菓子

*生姜ぼーる    ¥400

*桜ぼーる     ¥400









 

 
SKIN:Babyish-
