もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
クロワッサン

先程無事に千葉から帰ってきました。
工房からの風では、たくさんの方とお会いできました。
今もどきどきしてます。。。

前日、パンを焼きながら、きっと今がわたしの今まで生きてた中のクライマックスかもね・・・
そんな気がしてました。大げさだけどね。。笑
でも、いままでやってきたいろんなことがこの「時」に繋がってる・・・そんな気分でした。
だからいままでの経験すべてを今回のパンに生かしたいと思いました。
心を込めて焼ける量は限界があって、その焼けるだけを焼きました。
作ってる時・・・それは素敵な満ちた時間でした。

工房からの風。
10時の始まりの前からパンを買うことが目的で、来てくださっている方がいて、
本当にびっくりしました。
そして開始と同時にたくさんのパンを選んで買ってくださるお客様。。
時間が許せば、ひとりひとりの方と、じっくりとゆっくりとお話をしたかったです。

ブログを見ています・・・と言って下さった方も。
以前にコメントした○○です・・・と言って下さった方。
ブログの中で仲良くしていただいてた方。
いろんな人と会って話せて、感動でした。
こんな風にお客様と向き合って売る機会は今回が初めてでしたが、
言葉にできないくらい楽しかった!!
いつも山の中で周りの木や鳥と向き合ってたけど、
やっぱりいちばんステキなのは人間だーーって思いました。
人と向き合って顔を見つめてお話できる事、心と心を通わせられること、
それがいちばん素敵なことだーーと思いました。

またゆっくりといろんなことを思い返したいと思いますが
今はこれだけ。
みなさん、本当にありがとうございました!!

工房からの風で22日にパンをいただきました。服をほめていただいて照れてしまいました・・・。以前から食べてみたかったのでご本人にもお会いできてうれしかったです。シンプルでやさしいパンですね。とても思いが詰まっていて・・。大切にいただきますね。
手づくりや [] EDIT 
工房からの風、お疲れ様でした♪

諸事情で行くのが大変遅れたため、noixさんのおいしいパンを購入できなかったのは残念ですが、残り少ないクッキーを買えてラッキーでした。

2日間も寝ないで焼いたなんて、本当に尊敬します。出展している方皆、パワーをすごく感じました。

よくしていただいたのに、駆け足のご挨拶で失礼しました。
しばらくゆっくり休んでくださいね!

また遊びに来ます♪
もね [] EDIT 
ありがとうございます!
服を褒めた・・・?といいますと、ハートの刺繍の方でしょうか!?(違っていたらごめんなさい。。)
そうだということにして・・・

HPをみてびっくりです!
パンつくってらっしゃるのですね!?
そんなプロの方に買っていただいたとは・・
漂う雰囲気から物作りの方だとは思いました。
でもパンだったなんて。。。
いつか手づくりやさんのパンも食べてみたいです。
どうぞこれからも仲良くしてください!
noix [] EDIT 
noixさん 無事にお帰りのようでなにより^^
やさしい話し方、笑顔でとても薪割りガンガンしてるように見えなかったですよ。
noixさんのパン、行列が出来てたと風の噂で・・・やっぱりって感じで私は二日間ともパンにはお目にかかれませんでした。
お客様と会えてよかったですね!
lotus [] EDIT 
お会いできて本当によかったです。
下(15日のコメント欄)にも書きましたが、天使のようなうさちゃんに逢えてよかったーー
天使ちゃんと暮らしてるもねさんがうらやましい~
昨日の夜、いただいたスイートポテト、こどもたちと食べました。
美味しかったです!!
どうもありがとうございました。
またどこかでお会いできるといいな。。
noix [] EDIT 
どうもお疲れ様でした。。
lotusさんも大忙しの2日間だったんですね。
たくさんお話したかったのですが・・・残念でした。
輝くお肌に目が釘付けでした。
触りたかった~(すみません、ヘンタイおじさんみたいですね・・)
妖精のスタンプ、今朝こどもたちと一緒にゆっくり見ました。
スタンプの由来?を話して、盛り上がりました。
オレだって拾ってくるぞ・・・って息子。
lotusさんの素敵な息子さんにもありがとう!
また近いうちにお会いしたいです。。love♪
noix [] EDIT 
輝く肌って^^
直すひまなく、テカッていたのだと思います。
触らなくってよかったですよ~。
ベタついていましたもん^^;
lotus [] EDIT 
無事帰ってこられたんですね。よかった~。ほんとに直接会ってお話できてとてもうれしかったでした。帰るときもう一度挨拶しようかと思いましたがお話中だったので失礼しました。
 アップルパイもクッキーも素材の味が
噛むほどにひろがってなんだか幸せな気分になります。クッキーはおやつに少しずついただくことにします。
Asa [] EDIT 
noixさんにお会いしたくて何週間も前から行く計画をたてていたのに、風邪で一家全滅してしまい叶いませんでした・・・無念です。
おつかれさまでした。沢山の出会い、また新しくひろがっていきますように。
9.3kg [] EDIT 
お疲れさまでした。急に予定が変わったので、行きたかった、「工房からの風」に行けることが出来ました。
で、でも私、土曜日に行ってしまったのです。もしかしてお会いできるかも…とドキドキしながら行ったのですが。日曜日だったのですね。でもまたnoixさんとパンたちにも絶対会えると思っています★
パンを作っている友達にもりのにわをオススメしていて、その友達は会えたみたいです。色々と話を聞きました。(こちらコメントにも書いてたので、ちょっと私も照れながらもですが。。)
人との距離がとても近い展示で私もゆったりしながらくつろいできました。
またnoixさんとnoixさんの作るパンに会える日を楽しみにしてます
nasubi [] EDIT 
いえいえ・・・
ほんとにあまりの美肌に挙動不審になりそうでした。笑
らふとのみなさん、おきれいな方ばかりでしたーー!
noix [] EDIT 
お会いできてうれしかったです!
もっともっとお話したくて、落ち着いてからきょろきょろ探したのですが・・・
チェンソーを振り回す?女同士、語り合いたかったのです。。笑
いつかまたジェイソン会談開きましょう♪
チョコ、大事にいただきます。
お隣ばあちゃんにもおすそわけしますね。
ほんとにありがとうございました。
noix [] EDIT 
お風邪だったのですか・・
大丈夫ですか?
またどこかで会えるといいです。。
ほんと、いろんな人とお会いして挨拶できて、今胸がいっぱい状態です。
ゆっくりかみしめますー
noix [] EDIT 
土曜日にいらしてたのですね。
はい、お友達からnasubiさんのご紹介だということを聞きました。
こんな風に繋がっていけるのっていいなぁ・・・って思いました。
どうもありがとうございます!
いつかnasubiさんにもお会いできる事を願って。。♪
noix [] EDIT 
お疲れさまでした。
お会いできず、パンも買い逃し、私としてはすご~く残念でした。
11時に行ったのに売り切れてました。
すごい人気でしたね。

noixさんにとっては実り多き「工房からの風」だったようで、今後の展開が楽しみです。
お疲れでしょうから、しばらくしたら注文させていただきますね。
huizi [] EDIT 
あぁ、パン焼いてたときの気持ち、わかるなぁ~、笑
お疲れ様でした。
お会いできて本当によかった。
クロワッサンもいただきました。
やさしい味でくつろいでおります。
また、いつかどこかで。
natane [] EDIT 
・・ハートです。よかった、覚えていてもらえて・・・。私のぱんはまだまだ未熟者でわからないことだらけ、試行錯誤の日々ですよ。
それにしてもとても素敵な人の輪がいっぱいなのですね。これからもどんどんその輪が広がっていくのでしょう。パンや暮らしぶりなどもっとお話したいですね。
手づくりや [] EDIT 
noixさん、

こちらにいらしてたんですね!
チェック逃してました。。。

>いつも山の中で周りの木や鳥と向き合ってたけど、
やっぱりいちばんステキなのは人間だーーって思いました。

このメッセージ、キラキラしてます☆
noixさんの気持ちが伝わってくるなぁ。。。
mayu [] EDIT 
パン、もっとたくさん焼ければよかったのかもしれませんが、あれが限度でした。。
でもこんなに皆さんが買ってくださるのも信じられなくって。
本当にありがたいことです。
これもhuiziさんのように何度も食べてくださって、お友達にまで宣伝してくださる神様のような方たちのおかげです。
お顔をみてお礼を言いたかったです。

工房からの風、参加させていただけたこと、本当に感謝!!
楽しかったですーー
noix [] EDIT 
クロワッサン買ってくださったのですね。
ありがとうございました。
nataneさんは、パンだけでなくコーヒーも美味しかったし、雰囲気の作り方もさすがだなぁ。。と思いました。
お菓子もあったなんて・・・見逃してました。
nataneさんの焼かれるいろんなパン、もっと食べたくなりました。
いつかきっとお店に行きますね♪
noix [] EDIT 
よかった!やっぱりそうでしたね!!
未熟で試行錯誤・・・
まさにわたしも同じです。笑
コンスタントに美味しい満足なものが焼けるようになりたいです。

ブログのおかげなのか、本当に素敵な人たちに仲良くしていただいています。
この人の輪こそ、宝物ですね!
ありがたいことです。
手づくりやさんとも、いろんなお話させてください。
近いうちにブログにお邪魔しますね。
noix [] EDIT 
チェック逃しでしたか!?
ワーー残念。
お会いしたかったです。

そうなんです。
毎日限られた人としか会わず(子供だけの時も!)草や花と話してるのですが(寂しい?)こんな風に濃い時間を過ごすと、人のあたたかい心や言葉がビシバシ伝わってきて、うれしくなります。
やっぱり人のこころがいちばんステキだし、大事なものですね!
noix [] EDIT 
おとなりのテントにいて、ラストのクッキーを購入させていただきました。
結局会場に来た友人たちに全てプレゼントしてしまい食べられなかった...残念。

もしも際限なくnoixさんのパンが出来たらどのくらいまで売れてしまうんだろう...なんて思うくらいあっという間に売れきれてしまいましたね。
一日目多くの人が空になったテントをのぞきにいらして残念そうに帰っていきました。
あ~アップルパイもティーブレットもクロワッサンも購入したかった~。

こんど注文させていただきますのでよろしくお願いします。



44a [] EDIT 
ちなみに以前は(3月)
「yoshie」でコメントいたしました~。
44a [] EDIT 
お世話になりました!
スタッフをされていたのですよね!
最後のクッキー、買ってくださってうれしかったです。
3月のコメント、
あの方だったなんて!
とってもうれしくて感激のコメントだったのです。
ありがとうございましたーー
あーもっとお話できてたらよかったです。
実は人見知りなんです。。笑
それにしても世の中はステキにいい人でいっぱいですね。
44aさん、ありがとう☆
noix [] EDIT 
お疲れ様でした!
ああ、今回一番の一番の心残りが
お会いできなかった事。

取っておき!と思って二日目を楽しみにしていたのですが…まぁ、家族ですかれね~

お話、少しでもしてみたかったなぁ~
美味しいパンも!そろそろ禁断症状が
でそうです(^^
てふ [] EDIT 
出遅れましたが、みなさんとのコメントのやり取りを見て、私まで幸せな気分☆
充実した時間を過ごされて、今は深まる秋のなか・・・いいですねぇ。
Asako [] EDIT 
noixさんお帰りなさい
先日はハードスケジュールの中、
本当にお疲れさまでした!
お会いできてすごく嬉しかったです

あの2日で数年分の人に会い
数年分のお喋りをしてきた気がするんですが、まだ物足りない自分にビックリするぐらい色んな方との会話がそれぞれに楽しかったです。
本当に人と人の出会いを結ぶ場でしたね。
これからもよろしくお願いします!
midori [] EDIT 
一日目に行かれたのですね。
わたしもお会いできずに残念でした~
いちばんの心残り・・なんて言ってくださって。。
逢わなくてよかったかも。
とっても疲れたおばさん・・・って顔してたと思うし。笑
でもきっといつかお会いしましょうね♪
来年は松本にも遊びに行きたいなーーって思ってます。
noix [] EDIT 
はい、帰ってきました。
ほんとに充実した時間でした。
帰ってきて昨日は、半日ボーーッとして過ごしてしまいました。
脱力っていうやつですか?

秋深まってます。
今朝は寒かったです。
紅葉もそろそろピークを過ぎた感があります。
少し寂しいな。。

五十嵐大介さんにハマってしまったわたしは、Amazonで「魔女」を注文してしまいました。
明後日には届くみたいです。
楽しみです!!
noix [] EDIT 
お疲れ様でした~
midoriさんは顔を見るたびに、疲れた顔を指摘されてしまいまして・・・とっても恥ずかしかったわたくしです。。
今度はシャキーンーーっとした状態の時に、ぜひデートしてください!!
よろしくです♪
かわいいmidoriさんを数時間独り占めしてお話したいですから。。笑

わたしもあの場で普段の5年分くらい?の人と出会ったような気がします。
濃かったですーー
どの人も素敵な人で、工房の風ってやっぱりすごいなぁ・・・っておもいました。
こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いします。
話し足りなかった分、どこかで埋め合わせしましょうね。笑


noix [] EDIT 
noixさん、すみませーん
さっきの投稿「お疲れ」だなんて
「さまでした」が消えてしまってましたー(恥)
疲れたなんて何度も言ってしまって
ごめんなさい(汗)
徹夜で頑張ってこられてそのまま
車の運転をしてこられたとお聞きして
なんだかもうnoixさんを抱きしめて
しまいたい衝動にかられていた
私でした(笑)
何かに打ち込んでいる人って
ほんとに素敵だなとしみじみ思っていた
次第です。

人・・・noixさんは5年分でしたか!(笑)
本当に濃い集いでしたね・・・
楽しかった!!!
そして今ここに書かれているみなさんの
書き込みを読んでいるだけでも
今回で繋がった方々のお名前が、、、
不思議です。嬉しいです!
今度は本当に是非じっくりと
色んなお話ができますように。。
(長々とすみません)
midori [] EDIT 
midoriさん、「さま」が無くたってまったく気にしませんわよぉ。。♪
疲れ、隠してたつもりだったのですが、歳には勝てずーー!(泣)
そんなぁ、遠慮なく抱きしめてくださったらよかったのに。。って言ってみたりして。

midoriさんのブログを読ませていただいたら、すごく一生懸命に仕事に向かわれていることが、書かれてる想いから伝わってきました。
あとでゆっくり見せていただこうと思いつつ、行けず、作品をほとんど見れなかったのが悔やまれます。

ほんと、今度お会いできる事があれば、いろんなお話したいです。
また気軽に書き込みに来てください!

noix [] EDIT 
長くコメント続けるのもなんですが。
でも書いちゃいます^^
「魔女」注文しましたか!先を越されました。ある本屋で探したら取り寄せになっていたので、別のところで探そうと思ってました。
ところで、今日すくなカボチャを使って
ジャック・オ・ランタン・パンを作っちゃいました。
生地にも練り込み、カボチャあんにも使いました。
どえりゃ~おいしくて!ほくほく栗のような絶品でした。あー幸せでした。
Asako [] EDIT 
見てきました!!
ジャック・オ・ランタン・パン!
ものすごくかわいいですねーー
スクナかぼちゃ、甘くていいですよね。栗みたいだったんだぁ・・美味しそう。
ハロウィンってもうすぐですよね。
わたしも作ってみたいです。。。間に合うかな。

魔女。
最近は本は本屋さんで探さずに、即ネットで買ってしまいます。
魔女、詳細を少し読んだだけで、絶対よさそう・・・と思いました。
キーワードがかなり好み。今日届くんだけど、楽しみです。。
今度はわたしが送りましょうか?笑



noix [] EDIT 
久しぶりにこちらを拝見しました。
なんだか、いい言葉がつまっている。いい感じです。へんなコメントですが、また、みやげ話し聞かせてくださいね。
bioplus  [] EDIT 
誰だか??って思いました。
名前を変えたのね!
近くなのになかなか会えないよね~
12月は誰もがバタバタだしね。。
またゆっくりみんなで会って話したいね。
ほんと、ここに寄ってくださる人はみんないい人ばかり。
いい言葉が詰まってるね。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
