もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
マフィン

ついに・・・だなんて、大げさだけど。
以前から作りたいと思っていたマフィン。
マフィンには必要かと思って、わっか(アルミの輪)も、かれこれ一年前から用意してあった。笑
パン考房MomoのAsakoさんの美味しそうなマフィンの記事を見て、ますます作りたくなり・・・
フライパンで焼くものだと思っていたら、上にもう一枚天板をのせて焼けばいいらしい・・・
ならば簡単かも。。(わっか、必要なし。。ぐぁ~ん)

いつものカンパーニュのシンプルな生地を丸めて焼いたのだけれど、
形が変ると雰囲気も味も変るのが面白い♪
半分に切って、蒸し器で温めて食べると・・・か・な・り・美味しいよ~
8つ作ったマフィンは、あっという間に無くなって今も仕込み中。
コロッケはさんで食べたい・・・と思ったのに、コロッケ作る間もなかった・・・
これ、定番にしよう。。

かごに敷いてる布は、Lotusさん作♪
赤の糸でチクチクしてあるのですが、運針の具合がなんともなんとも・・かわいい♪♪
今一番気にいってる布です。。



マフィン、もうたのめるんですか^^
↓の干し柿もおいしそう!

もう少ししたらお願いします。
ただいま・・・テンパリ中^^;


lotus [] EDIT 
私も昨日またつくりましたよ~
不思議だよねぇ、配合に特に特徴があるわけじゃないけど、食感が変わりますね。
それから、うちは工房じゃなく考える工房、考房でーす。
Asako [] EDIT 
こちらにもコメントありがとうございます♪
マフィン、まだ2回しか作ってませんが、メニューにのせてよいものか。。笑

針の森!!
素敵なお名前ですよねーー
と~~ても親しみを感じてます。。
手や目は大丈夫ですか?
どうぞがんばりすぎないようにがんばってください・・・って変ですけど。。

noix [] EDIT 
こちらにもありがとうございます♪
マフィンっておいしいですね!
子どもたちも「マフィン、マフィン・・」って晩御飯の後にもハチミツぬって食べてました。
考房・・・でしたね。
ごめんなさいー
すぐに直しますね♪
noix [] EDIT 
> 美味しいよ~
なぁ~んて書かれると、よわいですー(笑)

わたしもいつか作りたくて、型、かったばかりなのでした(笑)

tera [] EDIT 
メニューにのせてください。
noixさんのパンが食べたくてたまらなくなってきました。
ずっと辛抱しているのでそろそろ注文しようかな。
かわうそ [] EDIT 
型買いましたか~
わたしも10個も買ってしまったのでした・・・
腕輪にするしかない?

すごく美味しいですから、ぜひ作ってみてください!!
noix [] EDIT 
いつもありがとうございます♪
明日にはパンとお菓子のセットをアップする予定です。
ちょっとしたプレゼント?付きのギフトにも使えるものを考えてます。
マフィンもその中に入れたいな。。
また覗いてみてくださいね!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
