もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ヒナタノオト

「galleryらふと」や「工房からの風」のディレクションをされ、
先日は「手しごとを結ぶ庭」を出版された稲垣早苗さんのお店が
12月1日に日本橋浜町にオープンします。

「ヒナタノオト」という名前の工芸のお店です。
紅葉したメープルの葉っぱ色の案内状が届きました。

木工の井藤昌志さん
木の彫像を作られる高橋朝子さん
こぎん刺しの針の森さん!!
羊毛の布を作られる吉野綾さん
いろんなつながりで仲良くしていただいてる方たち・・
ヒナタノオトの空間に作品が並ぶのですね・・・いいな。。
見に行きたいですーー

オープニングにはデンマークのちゅうぶる生活具も並ぶそうです。
お近くの方、ぜひ覗いてみてくださいね。

  ヒナタノオトのHP→
  「手しごとを結ぶ庭」→

+++++++++++++++++++++

  案内状の下は井藤さんのカッティングボード→
  赤いステッチの布は針の森、lotusさん作のかわいい布♪
  さりげなく自慢。。笑

たびたびご紹介いただいてます「針の森」で~す^^
ちょっとホッとしているところです。
(ごちそうさまでした)

赤いステッチ、気に入っていただきよかったです。
ヘタウマ風ですが、本人はいたってマジ縫いです^^;

先日、井藤さんと帰りが一緒になりnoixさんのお話をしました。
クシャミでませんでしたか?
lotus [] EDIT 
ホッとしているところ・・・
そうでしょうね~
ほんと、ご苦労様でした。。

真似して作りたい・・・と思ってるのですが、なかなかできません。
こぎん刺しも見てみたいです。

井藤さん、素敵な方ですよね。
人柄がもろに作品に出てる気がします。

ヒナタノオト、この冬に行きたいなぁ。

noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
