もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
山

今朝はとっても冷えました。
前日に降った雪がとけて水溜りが出来ていた場所が、バリバリに凍っていました。
橋の上は特につるつる。
バスを待つ子どもたちは、喜んで滑り込みしてて、見てる方はヒヤヒヤ・・・
画像は12時頃の景色。
暖かくなって随分とけてます。

冬のパンセット、たくさんのご注文ありがとうございます。
今日から発送をはじめました。
第一便は明日到着です。
焼いて、箱に詰めて・・・
とてもとても楽しかったです♪
こんな楽しいことが仕事でよかった。。
今日はいつもにもまして、そう思いました。
これも皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。。

去年空き箱で作ったアドベントカレンダー。
今年も子どもからリクエストされて、壁にかけています。
中は仕切りで区切ってあって、小さなお菓子を入れてあります。
毎朝「今日は何日だったっけ?」っていいながら、蓋を開けてお菓子を食べてます。
今年はロイズのクリスマスチョコも入れたのですが、
包み袋がクリスマスにちなんだかわいい柄なんです。
チョコが出てきた日は、娘は大喜びで、きれいに封をあけ柄の付いた袋を大事にとってます。笑

毎年クリスマスプレゼント選びでお世話になってるお店→
ここの商品のセレクトは、かなりツボでして・・・
いかにもサンタクロースが作ったのでは・・・?と思わせるものもちらほら。
わたしが欲しいものもたくさんあって、困る。。
パンもありました!!
黒パンがいいかな。。

アドベントカレンダー

昨日届きました♪
(ご報告が遅くなりすみません)
早速かごに盛って目でも楽しんでます。

早速いただいたシュトーレン美味しいですねぇ。
昨日からもう何切れいただいたでしょう...。すぐ無くっなっちゃいそう。
玄米パンはホントもっちり♪ですね。
小さな玄米の粒を見つけてはつまんで食べたりして...。
明日はチョコクロにしようかな?なんて毎日が楽しみです。

noixさんのパン、噛めば噛むほど味があってやっぱりいいなぁ。
大好きなアップルパイは最後にいただきます!
くるみのろうそくもありがとうございました。
パンづくりこれからもがんばって下さい。
44a [] EDIT 
ありがとうございます!!
かごに盛って頂いてるなんて。。
うれしいです。
ありがとうございます。
44aさんの御宅に行けたパンたち、かしこまってるかな。。笑

美味しく食べていただいてるのですね。。
よかったです~~
44aさんとは工房からの風でお会いできたから顔が想像できてうれしいです。。
はい・・・
これからも食べていただける方のことを思いながら、パン作り楽しみますね。
ありがとうございました!!
noix [] EDIT 
こんにちは、事後報告でスミマセン・・
noixさんのブログ見て知りました。
そして造形教室でつくってみました。
私が一番喜んでいたかも。
Asako [] EDIT 
さっそくつくったのですね~
先程見てきましたよ。
かわいいアドベントカレンダーが出来てましたね!
今どきはアドベントカレンダーも珍しくないのかな?
何でもある時代ですし。。(おばさん発言)
Asakoさんの造形教室楽しそうですね~
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
