もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ローズマリー

らふとさんからローズマリーが届きました。
箱の中からは、摘んだばかりのような生き生きとしたローズマリーが出てきました。
ピンクのかわいい花もついています。
らふとの庭の紅葉した葉っぱも!!きれい!
我が家の周りは、既に枯れた茶色い草ばかりなので、
こんなにフレッシュな緑は目にまぶしいほどです。
そして素敵な香り~
この香りを吸い込むと肺の中がきれいになるような。。笑

らふとには手仕事の庭というお庭があります。
そこのお世話は庭人とよばれるボランティアの方たちが、丹精込めてされています。
このローズマリーもらふとのスタッフの方や庭人さんたちの手で育ててくださったものです。
だからでしょうか?
このローズマリーはわたしが今まで見たローズマリーとは何かが違うのです。。
葉っぱが柔らかく、緑も濃い気がします。
これでまたクッキーやパンを焼くのが楽しみです。
ありがとうございました。

昨日はもうひとつ、素敵な贈り物をもらいました。。

冬のパンセットを買ってくださったHさんからの言葉の贈り物♪
久しぶりに涙があふれました~
鬼の目にも涙・・・ってやつ?笑

Hさんからの了承をいただいたのでここにいただいたメールの一部を紹介させてください。。

「・・・・夜食に子供たちと 早速いただきました。
ホントはね、午前中に届いていたんだけれど
息子には秘密にしてました!だって先日のパンも私のいないスキにほとんど彼の胃の中へ…
こんどはゆっくり味わいたかったので(笑)
それで彼のお腹を一杯にしておいて、夜食に登場!!
でも…冬眠前の熊のように彼の胃袋は おいしいモノに敏感でした。
作戦失敗…でも、しょうがないですよね!ほんとおいしそうに食べるんです、うちの子たち!!
そんな中 娘はやたらゆっくりチョコクロワッサンをいただいてます。
どうして?そんなにゆっくりたべるとの?と聞くと なくなるのがイヤなんですって!
美穂さんの作るクロワッサンは特別!とうなっていましたよ。
クリスマスのサンタさんに、クロワッサンをお願いしたいと言っていました(笑)
後日またクロワッサンの注文をさせてくださいね。
以上 長くなりましたが、これが我が家の昨日の状態です。」

+++++++++

涙が出る理由もわかるでしょ!?笑
娘さんの様子を想像したら、もう・・・涙、止まりません~

Hさんだけでなく、いろんな方から言葉の贈り物いただいてます。
この場を借りて、みなさんにお礼を・・

ほんとうにありがとうございます♪






noixさん
よかったね。。。私も泣きそうです^^
lotus [] EDIT 
ありがとうございます~
人からもらう優しい言葉が一番うれしいです。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
