もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ライ麦

今年の冬将軍はお行儀がいいらしく、とってもありがたい12月です。
去年のこの時期は暴れまくって、既に根雪になってました。
まだ外でやるべきことがあるので、もう少し踏ん張ってもらわないと。。

今朝もうっすらと雪をかぶっただけで、昼にはとけました。
この青々とした葉っぱは、ライ麦。
この状態で冬を越し、春には大きく成長する予定です。
雪が積もる前に記念撮影しておきました。
もうじき畑も真っ白の雪野原になるのです。
ライ麦さん、春まで元気でね。
ゆっくりおやすみ~

おいしそうな草色ですね。。緑肥用ですか?パン焼き用ですか?
9.3kg [] EDIT 
いちおうパン焼き用?にしておきましょうか。。
でもきっとドライにして飾るだけかも。。笑
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
