もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
雪・薪

今朝は除雪車の音とライトで目が覚めた。
雪に反射してやたら明るいので、寝過ごしたか・・・と一瞬青ざめたけれど、まだ4時だった。
いよいよsnowseasonのはじまり。
あたたかい部屋から見る雪景色は、ものすごく心が落ち着く。
白くて冷たいものが空から降ってきて、汚いものをすべて覆いつくすから・・・?
この一年をゆっくり思い出すのにはぴったりの静けさ。

今年の初めに思ったこと。
人に頼るのはやめよう。
仕事を第一優先。
いつになく強く思ったこの2つ。
なんとなくクリアーできた気がする。。(甘いかな・・・)

来年は・・・
楽しく仕事したい。
ことしも充分楽しかった。
でもそれ以上にわくわくすることを作っていこう。
自分だけでなくみんなが楽しくなるような・・・
一瞬の楽しさではなくつながっていくような楽しさがいいね。
雪の中でゆっくり考えよう。

なんだか今日は昔会ったネパールの子どものきらきらした目が思い出されてしかたがなかった。
ネパールで会った子どもたちは、服は薄汚れて靴も履いてないし、洟垂れだったりするんだけど、
目の中に星が入ってるみたいなきれいな目だった。
自然が豊か、物が溢れてない、食べ物が質素、そんな条件がきらきらな目を作る基かも・・・
最近5年ぶりくらいにそんな目に出会った。
懐かしい気分だった。
5秒くらい目が釘付けになったほどだ。。





きっとnoixさんのお子さんも目がきれいなんだろうなと思います。
今年はいろいろお話をできて、本当によかったです。またおいしいパンを食べさせてくださいね。どうもありがとうございました。よいお年をおむかえくださいね。
9.3kg [] EDIT 
うちの子は残念ながら普通の目ですよぉ。。
ネパールの子どもの目にはかないません・・・

今年の初めでしたよね?
9.3kg.さんと出会えたのは。
うれしい出会いでした!!
この一年、ほんとうにありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね!
noix [] EDIT 
私も今年一年は色々とありました。
こうして、もりのにわさんにも出会えた事、とても大きいです。
読んでいて、だいぶ前にいった旅行ですがずーっと私の心に残っている部分を思い出しました。同じく子どもの瞳の綺麗さ。私はインドでしたが。
そう思って考えてみると、私は今でも人の瞳を見るのが好きだなぁと 瞳を見ながら人と話をすると、その表情が人それぞれに違って素敵です。楽しいキモチにしてもらえます。
またいろいろに発見のある年になればいいなと思っています。
よいお年を☆
nasubi [] EDIT 
おはようございます!
お返事が年を越してしまいました・・・
nasubiさんもいろいろあった年だったのですね。
わたしも去年は素晴らしい出会いがたくさんあった年でしたよ。
インドに行かれたのですね。
ネパールとはお隣だけど、様子はずいぶん違うのかな。
子どもの瞳のきれいなところは一緒でしょうね。
瞳を見ながら話をする人、いいですよね!
その目が真剣だと、こちらも真剣に語ってしまいます。。
瞳はその人の心を映すものなんだろう・・・と思います。
だからうれしいときや悲しい時は瞳から
涙が出るんだと思います。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。