もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
夏みかんピール

鴨川からいただいた夏みかんで作ったピールも底をつき、
新たにいただいた無農薬の夏みかんでピール作り。
薪ストーブの上で茹でて煮詰めて、下のオーブン部分で乾かして・・・
ストーブ大活躍~♪で、出来上がりました。

ほろ苦いピールを、溶かしたビターチョコでからめて、ピールチョコを作ってみました。
かなりビタースィートです。。
コーヒーやお酒と一緒にちびちびかじるといいかな。

ピールチョコ

ピイピイと鳴く小鳥の声を聞きながら、雪の上で撮影してみたのですが・・・
白い画用紙の上みたいですね。。しっぱい~

今年は春が早いのでしょうか?
いつもより雪がうんと少なくて、暖かで・・・
雪かきをしなくてもよいのは楽だな~~って喜んでるのですが、
あまりに暖冬だと大丈夫かと心配になってきます。
普通に寒く、普通に降る・・・
そんな冬が理想ですが、普通というのが一番難しい注文なのかも。

+++++++++++++++++++

早春のパンセットを作りました。
バレンタインデーを少し意識して、チョコのお菓子をプラスしたセットです。


<セット内容>
 +カンパーニュ 1こ・・・シンプルな食事パン
 +かぼちゃパン 3こ・・・秋に収穫したかぼちゃを生地に入れました
 +干し柿とくるみのパン 1こ・・晩秋に作った干し柿を入れました
 +チーズスティックパン 2本・・中に角切りチーズ、上にブラックペッパー
 +あんクロワッサン 3こ・・・クロワッサンの中にてんさい糖で甘さ控えめに炊いた
                  小豆あんを入れました
 +ガトーショコラ 2peace・・・大人のチョコケーキ
 +チョコピールオーツクッキー・・チョコ+夏みかんピール+アーモンド入りの
                 オートミールクッキー
 +ピールチョコ ・・・・・とってもビタースィート♪

   わたしからの愛を込めて・・☆
   ラブリーな色のフェルトボールもお入れします。(要らないって!?)

     1セット ¥3000(箱代込み、送料別)

  +パンセットのご注文はこちらから→

  +詳しい材料はこちらを参考にしてください→

  +送料について→

  +2月末までのセットになります
   到着日のご希望がもしあればお書き添えください。
   
   パンセット


こんにちは。
まさしく、同じことを考えていて、笑。
先週夏みかんピールをつくり、ビターチョコでコーティングしようかな、と思っておりました!
ガトーショコラにもハマっていて、なんかタイミング一緒だなぁなどと思いながら。
natane [] EDIT 
すごい~
一緒でしたか!?
夏みかんは今が旬なのかな~
クリスマスのシュトーレンに、バレンタインデーのガトーショコラは定番ですかね・・・やっぱり。笑
nataneさんのガトーショコラとチョコピール・・・どんなかなぁ~
きっと味は違うでしょうから。。
食べてみたいなぁ。。
noix [] EDIT 
こんばんは
初めてコメントさせていただきます。
今日早春のパンセットが届きました♪
わくわくしながら箱を開けると、素敵なパンが!すっごく嬉しいです。
主人の帰りが今日は遅いようなので早速食べてみます♪
今日はバレンタインデーなのでガトーショコラも楽しみたい♡と思っております。
これからもよろしくお願いしますね。
なっつ [] EDIT 
コメントありがとうございます!!
無事に届いてよかったです。。
パンたち、美味しく食べていただけるといいのですが・・・☆彡
ガト-ショコラ、召し上がってみてくださいね!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。。
ありがとうございました!!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
