もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
木のシール

郵便受けを覗いたら、ダイレクトメールに混じって、
一通だけあたたかいオーラを放つものがありました。
そらさんからの手紙でした。

12月に冬のパンセットを注文くださったそらさん。
パンの箱の中にクッション材として入れた木のかんなくず。
それを捨てずに、木のシールに作り変えてくださったのです!!
木の裏に両面テープを貼って、こんなにかわいい形に切ってあります。
スプーンの長さは3センチ!小さい~
シールの入ってる小さな白い袋も、手紙の入っていた封筒も手作りのリユース封筒。
ステキです!!

封筒を手に、しばらく放心状態で眺めてました。
こういうことをしてくれる、そらさんって・・・
いったいどんな人なんだろう。。。
そらさんの過ごす時間は、同じ1分でも比重が違うんだろうな~
わたしのすごしてる時間はどうなのかな。
雑な暮らし方してる気がするな。
それにしても手紙ってうれしいものだなぁ~
しばらく手紙書いてないよなぁ・・・

・・・いろいろ思った冬の午後でありました。
そらさん、ありがとうございました☆

そらさんの「種蒔手帖」
すてきな宝箱みたいな場所です→
そらさんの「種蒔手帖」寄ってきました。
すてきなひとですねー。独特の口調とちりばめられたオノマトペにうれしくなってしまいました。飛騨にも遊びに来てほしいな。

『夢、 季節をたのしみ ギターを奏でる かわいい婆ちゃんになる事。』

なるなる。
garagecool [] EDIT 
素敵ですよね~
「たび」や「エコ」もじっくり読みたいです。。
そらさんの独特の世界ありますね。
とってもかわいい明るい宮澤賢治みたいな。。

ギターを奏でるばあちゃん、かっこいいなぁ~
そらさんのギター聴いてみたいです。
noix [] EDIT 
おぉぅっ みつけてしまいました。
ありがたき おことばの数々・・**
garagecool さん
noix さん
ありがとうございますだ。
おはずかしぃ・・。
そして うれしすぎて 
日記にメモして
とっちょこうかと思います。

ギターは万年初心者です。ノ(>o<;)
あれは 婆ちゃんになる頃には
腕を上げるぞっ ちゅう抱負なのです。
ブヒヒン・・
そら [] EDIT 
登場してくださってうれしいです。。

学生の頃、センパイが上手に弾いてるのに憧れて、わたしもちょっとだけギター弾いたことがありました。
でもあまりにも指が痛くて・・・すぐに挫折でした~
ギター弾きばあちゃん、期待してます~~
noix [] EDIT 
noixさん、こんばんは。
以前お買い物をさせていただいたスピカです。
「種蒔手帖」とても素敵でした。
またひとつお気に入りができて嬉しいです。

数日前に茗荷舎さんに行ってきました。
じゃこ入りチャーハン、美味しかったです。
そしてnoixさんのアップルパイとかぼちゃのパン買ってきました。
かぼちゃのパン・・懐かしいようなすごく自然を感じるパンで美味しかったです。
スピカ [] EDIT 
おはようございます!
その節は大変お世話になりました~
ありがとうございました!!

茗荷舎さんに行かれたのですね!
パンをお買い上げくださったなんて。。。。うれしいです。
本当にありがとうございました~♪
委託販売ですと、誰が買って下さっているのかいつも謎なんです。
教えてくださってうれしかったです。
いつかどこかでお会いできますように!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
