もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
干しりんご

主婦ですから・・・
晴れた日はついつい何でも干したくなります。
洗濯物や布団。
まな板に台所の小道具類。
細くきった大根は切干に。(半生でもおいしいです。。)
薄く切ったりんごを干しりんごに。

甘みの足りないりんごでも、干して水分が抜けると甘くなります。
細かく切って、お菓子(オートミールバー)の中に入れて使います。

太陽の熱だけでは長期保存は無理なので、ストーブの熱でからりと乾かします。
あるものを無駄なく使えると、得した気分でうれしくなります。


noixさん お久しぶりです^^
干しりんご、干し柿、切干だいこん、干ししいたけ、ドライトマト、干物・・・ほした~い!
乾物好きの私の夢です。
ここは窓を開けると交差点なので、排気ガスが気になりとてもできません。
いつか、いつか・・・いつだ?
lotus [] EDIT 
干し物、たくさん出てきますね~~
排気ガス・・・・
都会では干し物もむつかしいですね。
でもわたしも外には干しませんでした。
外ではすぐにフリーズしちゃうので。。
窓越しですが、太陽の光はかなり強くて、いろんなものがからりと乾きます。
でもお布団は外に干したいですね~~
noix [] EDIT 
私は今日はまな板と柚子ピール干してました。いっぱい乾くとうれしいですねよね^^
9.3kg [] EDIT 
柚子ピール、作られたんですね!
美味しくできましたか~
それにしても9.3キログラムさんは働き者ですね!!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
