もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
snow

三寒四温。
この時期になるとほんとだな~って実感しながら思う言葉。
3日前の朝の雪はとても静かに降っていました。
雪の妖精が写るかも!?と思って、シャッターをきりましたが、無理でした。。

雪がやむ頃には、春の小鳥たちの鳴く声がきこえました。

頂上付近からは、ときどき鷹の鳴く声がきこえます。
熊鷹が住んでるらしい。
いったいどこに巣があるのか・・・
あそこがあやしいな・・・と思っていた、頂上にある大きな木。
やはりそのあたりらしいです。
木の周りをくるくる旋回しているのが見えました。

小さい鳥も大きな鳥も、見ているだけで気分がよくなります。
楽しそうに自由に空をひゅーーと飛ぶのは、どんな気分なのだろう。。

yellow

パンの部屋のシンクに貼ったタイルは、かわいい黄色。
はじめはカラフルすぎるかな~と思ってましたが、見るたびにうれしくて笑いたくなるいい色でした♪

わあー春の雪だ。神秘的な光景ですね・・タイルもかわいいな。
9.3kg [] EDIT 
4月の雪、あっという間に消えるけど、写真に残したくなる光景でした。
タイルかわいいでしょ~笑
noix [] EDIT 
映画のワンシーンのようですね・・・


私的には、noixさんのイメージは黄色でした^^ピッタリ!
パンのお部屋、違うところもチラッとみてみたいな^^
lotus [] EDIT 
幸せな味のするパンが出来上がりそうな黄色ですね~。

「さんかんしおん」といえば学生の頃、友達が

「さんかんしおん」ってフランス語みたいじゃない?

といいながら「さんかんしお~ん」と鼻濁音を使って言っていたのを思い出します。
かわうそ [] EDIT 
黄色がイメージでしたか!?
わ~意外でした。。

タイルを決めるときにカタログを眺めてかなり悩んでたのです。
でもやっぱり無難に白にしよう・・・と思ってたら、娘が「絶対これ!!これしかだめ!!」
結果、よかったなぁ~って思ってます。
わたしでは決して選ばない色だったのですがね~

他の場所、普通の部屋なのですが、また載せてみますね。
noix [] EDIT 
サンカンシオン。
わたしも響きが日本語っぽくないって思ってます。
フランス語みたい・・・
言えてます!!

きれいで好きな言葉だな~
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
