もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
mayuさんのsweet

mayuさんからパンとsweetsが届く。
mayuさんのパンをいただくのはこれで3度目。
人の手で作ったものには、その人の心が宿る。
いろんな人が作った自家製酵母パンをたとえば100個並べたとして、
mayuさんの作ったパンはどれかな?って質問されたら・・・
「これ!」って選ぶ自信あります!!
mayuさんのやさしくってまっすぐなこころがふんわりかおってくるから。。
 *注)まだお会いしたことはありません~笑

mayuさんのパン


世の中を作っているものは「こころ」なんじゃないかな・・・

わたしたち一人一人が毎日心の中で願うこと、夢みること。
それは少しずつ現実になっていく。
なぜならば、願ったことは実現される方向に動いていくから。
こうしたい・・・と思った方向へ、人は向かっていくから。

やさしい心をもてば・・・
その心がひろがってじわじわ浸透してその人の周りがやさしい世界になっていく。
穏やかな人と話をしたり一緒にお茶をのんでると、自分も穏やかでいい気分になってくる。
イライラした人と一緒に居ると、いやな気分になってしまう。
こんな現象が、大きな規模でも起こってる。

世の中の雰囲気をつくってるのは、ひとりひとりの心で、
雰囲気から生まれてくる現実をつくってるのも、やっぱりひとりひとりの心。

こころを込めてつくったものの傍にいると安心する。

noixさん こんにちは。

noixさんのアップルパイを食べたとき
カラダもココロも きもちよくなって
すーっと きれいになる気がしました。

世界をつくるのは心 。o ○
ほんとに そうかも。

そうすると
じぶんを だいじに 
することも たいせつですね。
気持ちのいいものを 
食べたり 聴いたり 眺めたり。

そうやって 気持ちのいい夢をみて
いい雰囲気を かもしだせれば 。。

今日 大切なひとに 
かなしいことが あったので
しみじみ そう 思います。

それから、noixさん、
気持ちのいいパンをつくるお仕事は
とっても すてきなことですね。
そら [] EDIT 
こんにちは~

そらさんもそう思いますか!?
心だけでは成り立たないのだろうけど、目に見えないもので引っ張られてるのだと思います。

自分を大事にすることが大切・・・
ほんとだ~そうですよね~~
心がいつも安定して、やさしい気持ちでいられるには、きれいな水や空気や食べ物ややさしくなれるものが必要ですね!

大切な人の悲しい出来事。
そらさんが近くにいてくれて大切な人もきっと心強かったと思います。。

パンを作ること。
幸せな仕事だと思います~
お客さまにもつくづく恵まれているなぁ・・・と。。
ほんとうに皆様ありがとう。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
