もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
fruitnutsstick

今回作ってみたのは、少し甘くてかみ締めて味わえるパン。
ドライフルーツと夏みかんピール、アーモンドやクルミがたくさん入っています。
生地にはライ麦粉も入っているので見た目は少し黒っぽいです。
ティータイムにもつまめて、健康的なパンを目指しました。

新作パンを作るとき悩むのが、パンのネーミング。
あまり長くなくて、商品の特徴が感じられて・・・
そんなネーミングができればいいのですが。。
いろいろ考えたけれど、フルーツナッツスティック・・・
そのまま材料を並べたままの、センス無しの名前になりました。

いつもパンを置かせていただいているお店に持っていくと、
ティータイムブレッドをよく買ってくださるというおじ様がいらっしゃいました。
持ってきたパンを籠に並べていると、
「今日は無いのね~。この前買ってスキーに持っていって、みんなで食べたよ。好評だったよ」
なんてうれしいことを言って下さいました。
お客様に遭遇することは滅多に無いので、生の声が聞けるととってもうれしいのです。

「これおいしい?」(思わず返答に口ごもってしまいました。。)
といいつつ、さっそく新作パンをご購入くださいました。
朝のおじ様、ありがとうございました~
おいしく召し上がっていただけますように・・・と祈りつつ。


noixさん、こんにちは。
noixさんのところは桜はまだ咲いてませんか?
なんだか花冷えの毎日ですね。

写真のパン、すごく美味しそう~~
夏みかんピール、アーモンド、くるみ。。。きっときっと私の好み(笑)
お店にも置いてあるんですね。。noixさんのパン目当てにまた行こうかな。。と思ってます(ランチももちろん美味しかったです)

↓のnoixさんの”世の中の雰囲気・・・”を読ませてもらってほんとにそうだなぁ。。と思いました。
穏やかな人と話をしてるとずっと話していたい・・と思いますね。
スピカ [] EDIT 
今日は寒かったですね~
こちらの桜は山桜なのですが、まだ咲いてないのです。
例年見ごろはゴールデンウィークの頃なので、もう少しかな。。

スピカさん好みのパンでしたか!?
よかったです~~
お店に持っていくパンは、日によって違うので、せっかくスピカさんが訪ねてくださっても無いかもしれません。
そうだったら申し訳ないのですが・・・

穏やかな人と話してるとずっと話していたい・・・
わたしもそうです~
みんなそうですね!
「素敵な時間」というものは、そんな穏やかな会話のひと時だな~って思います。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。