もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
チーズ&カンパーニュ

10月の「工房からの風」にむけてのミーティングが先日ありました。
残念ながらわたしは参加できませんでしたが、いろんなところから少しずつミーティングの様子の報告をいただきました。

今回、茶菓として出されたものは・・
食の出展者の狩野かおりさんのチーズでした。
壱岐焼酎ウォッシュチーズ&カンパーニュ。
スティルトン・チーズケーキ。

気になっていたカンパーニュとチーズの相性ですが・・・
バッチリだったそうです!
かおりさんのブログで詳しく紹介されています。→
(画像はかおりさんからお借りしました。かおりさんありがとうございます)

パンとチーズはかなり深い関係にありますが、わたしはチーズに関しては勉強不足なのです。
焼酎でウォッシュするチーズというのも今回はじめて知りました。
パンと同じく醗酵ものであるチーズ。
この機会に少し足を踏み入れてみようかな・・・

かおりさんはフランスでヤギの世話をしながらチーズ作りを勉強されたそう・・・!
ヤギつながり?ということもあり、10月にお会いできるのがとっても楽しみなのです。。





    
SKIN:Babyish-
