もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
アケビの花

庭のすみっこのイチイに絡まったアケビ。
毎年たくさんの実をつけてくれるけど、今年の秋も実りそう。
花も実と同じような紫色であるところがすてき。
このすてきな花を見てあげられるのはわたしだけ・・・?って思ったけど、そうじゃなかった・・・
ミツバチや蟻や鳥やイチイの葉っぱが、花にやさしい言葉をささやいてました。

スノーフレーク

春に咲く球根の花の中でも、スノーフレークのかわいらしさはピカイチ!
ベルみたいな形と黄緑色の点々もよう。
こんなかわいいデザイン、いったい誰が!?

友人宅ではすずらんの花も咲き始めました。
すずらんを見ると決まって思い出すのが南フランスの片田舎を舞台にした映画「クリクリのいた夏」
流れ者で沼地の小さな家に住んでいる男、ガリスが野生のすずらんを摘んで花束にして町に売りに行くシーンが冒頭にあるのです。

ガリスの家のとても簡素なインテリアや外観は、あちこちにちりばめられたちょっと辛口のエピソードと共にとても印象的で好きな映画です。


はじめまして。
くいいるように素敵なブログを拝見させていただきました。

わたしも天然酵母のパンやお菓子を焼くことが大好きで。noixさん焼かれるパン、ぜひ食べてみたいです。きっと、たくさんの愛情がつまっていて…ほんわかしたパンなんだろうなぁ…と、考えるだけでわくわくします(笑)。

突然のコメントで失礼いたしました。これからもブログを拝見してよろしいでしょうか^^。わたしのブログも、もしよかったら覗いてみてください♪。
sanzen-zama. [] EDIT 
はじめまして!!
コメントありがとうございます!
食い入るように!?見てくださったなんて・・・ありがとうございます。

sanzen-zama.さんも天然酵母で焼かれてるのですね。
今、少しだけお邪魔してみたら・・
すごくおいしそうなお菓子にパン!
わたしも食べてみたい・・・とおもいました。
よろしければ交換をお願いしたいです!!

これからもどうぞよろしく!
またゆっくりブログのほう遊びに行きますね。
noix [] EDIT 
noixさん、こんばんは。

なんて光栄な…よろこんで、こちらこそぜひ、交換をおねがいしたいです。
パン好きだけがとりえの素人ですが、出せる力をすべてそそぎこみたいです!。

食べてくれる人を想い、パンやお菓子たちへの愛しさをこめて…。
つくり手のいろんな‘ キモチ ’をパンやお菓子という‘ カタチ ’が、うまく伝えてくれたら…。

すてきな贈り物になったらいいな、とおもいます♪。準備ができたら、またコメントしますね。
sanzen-zama. [] EDIT 
こんばんは!
うれしいです~
ありがとうございます!!

好きという気持ちがいちばんですね!?
贈る相手がいると、焼くのも楽しいです。

楽しみに待ってます。。
わたしのほうからもパンとお菓子を送りますので、よろしければメール↓で住所などをお知らせくださいね。
よろしくお願いします。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
