もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
イチゴ

かわいいイチゴ。
アリや鳥に狙われてるイチゴ。
スギナの陰で実ってるイチゴ。
スーパーでは一年中あるイチゴ。
ここではようやく旬!!!

外のお水でジャーーっとあらって、一個だけ味見。
真ん中にまだ太陽のぬくもりが残っていて、とっても甘い。
収穫した手にはいつまでもストロベリーの香り・・・

山のベリーももうすぐだね。
気になるな・・・
近いうちに見てこよう。。

奇遇ですー。
わたしも、いちごを使ったものをつくりたくなって…
いま、オーブンのなかで‘ いちごのチーズケーキ ’が焼き上がろうとしているんですよ♪。
焼き上がりが楽しみです。
ブログでも紹介するつもりですので、ぜひごらんになってくださいね♪。

岐阜県では今が旬なんですね。
太陽のぬくもりのお味…とても素敵です。。
sanzen-gama. [] EDIT 
イチゴ入りのチーズケーキ、おいしそうですね!
ブログ、見に行きますね。

岐阜県は南のほうと北のほうではかなり気候が違うのです。
北のほうで標高の高い場所に住んでいるので、今ようやくいちごなんです。
南のほうでは3月4月が旬です。
ずいぶん違いますね!?
noix [] EDIT 
こんにちは、同じような風景のところに住んでいられるので、うれしくなってコメント書きました。イチゴ、うちでは」ジャムにしましたよ
オアシス [] EDIT 
はじめまして!
コメントありがとうございました。
ジャムにするほど採れたんですね。
今日は両手にいっぱいくらい採れましたが、娘のお腹にほとんどおさまってしまいました!!
オアシスさんのブログを見せてもらい、さっそくヘビイチゴを焼酎につけました!!
いいこと聞きました。
ありがとうございます。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
