もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ライ麦

畑のライ麦を刈り取りました。
行儀よく立っていたころはとてもきれいでした。
でもさすがに穂が重くなって雨や風に倒れてしまったものもありました。
刈り取るのも少し苦労でした。
束ねて軒下に吊るし、日に干して乾燥しています。
これを脱穀するのがまた一苦労しそう。

田んぼ

田んぼの草取りもようやく終了。
みんなの力ですごくきれいな田んぼになってます。
こんなに手をかけているお米はきっとおいしくなるでしょう・・・
稲も久しぶりに見るとぐんと大きくなっています。



乾燥したライ麦の穂が美しいです。
konomi [] EDIT 
ヤギも飼っていらっしゃるんですねー。あこがれます。
konomi [] EDIT 
はじめまして。
こめんとありがとうございます!
麦の穂ってきれいですよね。
形も色も好きです。
ヤギお好きですか!?
konomiサンの描かれたヤギ、かわいいですね!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
