もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
焼き上がり

自家製酵母パンの教室をお願いします・・・
Tさんにそんなメールをいただいて、自宅では初めてのパン教室を開きました。

朝9時にちょうど一次発酵が完了しているように
早朝にこねておいたパン生地。
タイミングよく発酵していたので、すぐにカンパーニュとベーグルに成形。
持ち帰って焼いてもらうための生地をこね、少し休憩してる間に二次発酵終了。

カンパーニュにそれぞれクープを入れてもらいましたが、
個性的でとても面白い!
陰陽マークのクープは古着やさんをされているYさん。
ノーマルな十字クープはジャズシンガーのIさん。
川の字クープは赤ちゃん連れで参加のTさん。

どれもきれいに開いて、それぞれかわいいパンが焼きあがってうれしかった~!
お昼には焼きたてのパンとピザを食べながらいろんなお話をしました。
とっても充実した楽しい機会を皆さんありがとうございました。

*パン教室の様子、Iさんがブログに紹介くださいました→


noixさん
先日は本当に丁寧に指導して下さってありがとうございました!おいしいパンをいただいて幸せなひとときでした!!また機会があったらいろいろお喋りしたりパンもお菓子もいろいろ挑戦してみたいです!noixさんのブログもリンクさせてもらいますね♪
アイボン [] EDIT 
こちらこそありがとうございました!
カンパーニュはうまく焼けたでしょうか!?
アカペラも素敵でした!
いきなりのお願いに答えてくださってありがとうございました。
次回のジャズコンサート?楽しみにしてます!!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。