もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ピクルス

毎年あちこちからいただくので、今年は用心して畑には2本しか植えなかったのですが・・・
欲しいときには一本もならないくせに、時期が来ると一気!
ある日いきなり採れ頃のきゅうりが20本も!
それから毎日きゅうりの収穫が続きました。
ナスやオクラはちっとも大きくならないのに、
きゅうりとズッキーニだけはあっという間に大きくなるのです。
そして採り時を誤まると、巨大なおばけきゅうりやおばけズッキーニができていたり!

友人のブログをのぞいたら、やっぱりきゅうり攻めにあってました。→
今の時期、田舎はどちらも同じ状況らしいです。。
このピクルス、遊びに行ったときに食べさせてもらったら、とってもおいしい!
レシピを教えてもらって作りました。
きゅうりだけでなくにんじんやセロリも入れるといいよ・・・
とアドバイスをもらい、にんじんと黄色のズッキーニを入れました。
にんにくと唐辛子、ローリエ、クローブ、粒胡椒・・・
家にあったスパイスも適当に入れてみました。
きゅうりはもちろん、ズッキーニも大量に消費できて、半年はもつなんて!!
ピクルスすてきだね!?
漬けたばかりのピクルスの瓶はまたかわいくって
あちらこちらから角度変え、何枚も写真とってしまって・・・
おかーさん、なにしとんの?なんて言われたしだいです。。



ウフフ たっぷりのピクルス羨ましいです。ビンに入っているピクルスって綺麗ですよね。
と~っても気持ちわかります。食べるのもとっても好きなので、今年作りたかったんですけどて…
ヅッキーニやキュウリが沢山収穫できるのはいいですね。
ピクルス天国です★
nasubi [] EDIT 
ありがとうございます!
漬けたばかりは色がきれいですよね!!
味はきっとだんだんよくなるのでしょうが、色は地味になっていくので、きれいなうちに写真に撮っておきました。
きゅうりとズッキーニ。
またかごの中にたまってきました。。
また作らねば!
noix [] EDIT 
家もキュウリがいっぱいできてしまっていつもピクルスにします。細かく刻んでサラダのドレッシングに使ったり、いろいろ使えますよね♪noixさんの家のズッキーニが大きくてビックリでした!(笑)
アイボン [] EDIT 
今はきゅうりは落ち着いてきました。
でもズッキーニはまだまだ元気です。
ズッキーニ、なっているところは意外と知られてないですよね!?
大きくなるんですよ~
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
