もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
かご

夏休みも終盤。
宿題も追い込みに入ってます。。

娘の今年の夏休みの作品は籐のかごです。
友人の家で一緒に作らせてもらいました。

かご作りの本の中から「これ作る!」と選んだものは、かなり難しそうなもの。
たくさん手助けが要るかも?と思ったのに、本を見ながら一人で最後まで仕上げました。

わたしも同じものを作ったのですが、どちらがわたしの作品かわからないくらいの出来。
何でも一人で出来るんだ・・・と感心した夏でした。

アケビなどの蔓で作るともっと素敵になりそう。
来年の夏は山の蔓で作ってくれないかな。。


素敵なかご☆パンを入れてピクニックにピッタリですね
しかも娘さん1人で作ったかごだなんてっ 先がとても楽しみですね
野菜などの乾燥用の大きなざるを作ってもらったりw(私見た目が好きなんですあの大きなの)
かごバックを探しています 私も一つ作っていただきたいくらいw
nasubi [] EDIT 
ありがとうございます!
nasubiさんもかご好きなんですね!?
わたしもいろんな素材のかご、いくつも持ってます。
娘、工作が大好きで、最近は黒板スプレーで板を黒板にして、コルクを貼り付け、布で黒板消しまで作ってました。
今日は黙々とビーズでなにやら作ってたし・・・
nasubiさんも手仕事いろいろされますよね。
革細工や銀細工?教えてほしいな。。
noix [] EDIT 
素敵なカゴ~♪
私も作ってみたい(いや材料が増えるからやめよう…)

夏の海もいいけれど、夏の山もいいなと思うこの頃です。
今年は飛騨も暑かったのでは?
mizo [] EDIT 
ありがとうございます~
夏の山、いいですよ!!
来年はぜひ!
飛騨も暑かったです。
でも扇風機さえ使わず暮らせるなんて、やっぱり涼しいのでしょうね。。
山から吹く風は、とても冷たいので、何とかこれをダクトのようなもので都会に送れないかな・・・・なんて思ってました。笑
mizoさんは今年も南国に行かれたんですね!!
旅日記、また読ませてください。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
