もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
稲8月19日

田んぼの除草に行ってきました。
今回はヒエがたくさん伸びていました。
稲の穂も伸びて、中には穂が垂れはじめているものも。
先回の除草ではヒエと稲の区別が難しかったけど、
今回は穂が出ているのでよくわかります。

モミを蒔く作業からはじめて、ほんとに何回も手をかけている田んぼ。
こんなにみんなの手に触れてもらって、足音を聴かせてもらうお米は無いのでは!?
今年もおいしいお米ができそうです!!
収穫が楽しみ!

私の体験田んぼも、穂が出ています。
手をかけて上げた分だけ、収穫の楽しみが増しますよね♪
毎年この気持ちになれるのは、得した気分だろうなぁ(^^)
tera [] EDIT 
昨日も行ってきました!たんぼ。
もう穂が重く垂れて、素敵な光景。
いろんな作業を体験すると、いただくご飯のありがたみ、味まで変わってくる気がしますね!
teraさんのお米もおいしいでしょうね。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
