もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
体育祭

庭では秋の虫の声。
おみなえしが咲いて・・・
雲も秋っぽくなってきました。

中学校の体育祭が終わりました。
応援団をやっていた息子は、夏休み中も午前応援練習、午後部活・・・
かなりハードな夏でした。
太鼓係だったので、ばちを持つ右手にはいくつもマメをつくり、
最後のほうは血がにじんで「痛くて鉛筆持てん・・・」
宿題ができない言い訳にしてました。。

本番、うまくやるかな・・・親もどきどきしながら応援に出かけました。
応援合戦、リズムを作る太鼓の役目、立派に果たしていて目が潤む。。
一生懸命やってる子どもの姿、中学になるとなかなか見る機会もなくなってきますが、
たまに見るといいものです。。
今年も素敵なものを見せてくれてありがとう。


パン
 (参考画像です。今回のセットとは違います)

++++++++++++++++++++++

パンセットを作りました。
旬のかぼちゃ、友人が自家採取した蜂蜜をつかったパンなど・・・
少し秋を意識したセットです。

  9月のパンセット
    *かぼちゃマフィン  3こ
    *木の実のパン    
    *はちみつカンパーニュ
    *豆乳食パン
    *山葡萄とくるみパン
    *ラスク
    *ローズマリークッキー    

    1セット 2400円(送料別)

   *ご注文はこちらのフォームからお願いします→
                 *送料について→

  
    
パンがおいしそう~。
夏の蜂蜜を期待していましたが、結局採れませんでした。
もうちょっと涼しいところに巣箱を置かないとだめなんですね。
onbora [] EDIT 
今回のセット、おんぼらさんの蜂蜜使わせていただきます!
もったいなくてまだあまり使ってないのですが、ほんとにいい香りですね。
こねてる時から花畑にいるような気分になれます。

ミツバチも暑いのは苦手なんですね。
夏の蜂蜜は花の種類も違うし、きっと味や香りも違うのでしょうね。

またパン送るので待っててください。。
noix [] EDIT 
味覚の秋ですね~!我が家もイチゴを作っているので蜂がブンブンしていました。そのときにその蜜で蜂蜜を作ってもらったことがあります。
 前々回の日記にひえがでていましたが、稗は脱穀などをして使っているのですか?
nao [] EDIT 
こんばんは!
先日はありがとうございました!
果樹園をされてるなんていいいですね~
いちごもぶどうも大好きです。
イチゴの花の蜂蜜・・・
おいしそうです!!

ひえは単に除草するだけなんです。
お米以上にたくましくて栄養を吸い取ってしまうので(きっと)刈り取ったり抜いたりします。
脱穀してひえご飯に使ったりは・・・?しないのですよ。。
noix [] EDIT 
こんばんは。
noixさん、お元気ですか?
パンセットの参考画像で、noixさんのパンを拝見したら、なんだかうれしくなって(笑)。コメントを残させていただきました。

わたしも相変わらずパンのことばかり考える毎日ですよ。またパンを送らせてくださいね♪。
sanzen-gama. [] EDIT 
お久しぶりです!
パンを見てうれしくなって・・・というコメントでうれしくなりました!ありがとうございます♪
パンのことばかり考える毎日・・って、それはすごいですよ!!
わたしもパンのことは常に頭の中にあるのですが、それ以外のこともたくさんあって・・・
でも焼いてるときは頭の中はパン一色!です。
パン、いつでも大歓迎です~笑
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
