もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
栗パイ

山栗の仕事が終わった~
ふぅ。。

一息ついたと思ったら、
今度は大きな栗を袋にいっぱいいただきました!!
ひゃぁ・・・・
うれしい悲鳴とはこんな感じでしょうか!?

さぁやるべ!!
大きい栗なので気合さえ入ればすぐに終わるね。

栗ご飯用に皮をむき、
残りは茹でて実を取り出してフードプロセッサーにかけて保存。
大好きな栗がたくさんあってしあわせだ~

アップルパイの生地で作ってみた栗パイ。
ポケットに入れて山を歩きながら食べたいかな。。

追記・・・
栗といえば、先日yumちゃんからもらった大きな大きな栗!
この栗を土に埋めたら、大きな栗のなる木が出来るかもね?
の言葉に、わたしも3つ植木鉢に埋めました。
桃栗3年ってほんとかな??
ほんとだったら3年後には・・・?

友人yumちゃんのブログ→


そうですよね?!3年なら近い!
おいしい栗、ひとつ私もうめてみようかな(笑)

追伸:サルナシ、山でみつけました。次は、ヤマブドウを探してみます♪
tera [] EDIT 
メッセージに返信してなくてごめんなさい。。
サルナシよかったですね!
こちらよりもそっちのほうが暖かいからたくさん見つかると思います!
山葡萄はこちらでもよく見かけます。
いまから葉っぱが赤く紅葉するので、目立つからよくわかると思いますよ!
栗もぜひ!
noix [] EDIT 
いえいえ。
お暇で、かつ、なにかあれば(^^)と思ってメッセージしてましたので、謝らないでくださいっ。
赤く紅葉するのを待ちたいとおもいます!ありがとうございます♪
tera [] EDIT 
わたしの実家では丹波篠山の立派な栗をいただいたとき、父が何個か庭に植えたら今では立派な栗がなってますよ。
 今年も豊作でした。
 
 クッキー型、喜んでもらえてうれしいです。どしてもだめならやっぱり持って来てみて下さいね。
Asa [] EDIT 
え。。
すごいですね!
ほんとに数年で実がなるんですね!
やる気が出てきました。。笑
クッキー型、ほんとに素敵です!
わたしの作った生地がだめなんだと思います。
風までにもう一度試せるといいのですが・・・
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
