もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
クマリス

森のクッキー。
クッキー生地はくるみ入り!
山で熊に会ったら、このクッキーあげて走って逃げてくる!(娘)
・・・手に持って喜んで散歩に出かけました。

クッキー型

アサさん作のかつらの木のクッキー型!!
子ヤギです!!!
クッキー生地にスタンプみたいに押して、模様を付けます。
2度ほど挑戦してみましたが、いまいちクッキーにすると模様が出ないのです。
きっと生地がベストでないのだと思います。
きれいな模様のクッキーが出来たら紹介したいと思ってましたが、
とりあえず型だけお披露目です。
こういうものって見てるだけでうれしくなります。。

atelier Asa→

カード

娘のくれた手作りの誕生日のカード。
このカード、表紙も中も裏も凝ってるのですが・・・
一番好きなのは裏!
オーブンを開けると・・・・
中には焼きたてのカンパーニュとクロワッサン!!!
カンパーニュの直径は1センチ!?
おぉ~よく作ったね?
アサさんのクッキー型と同じく、毎日何度も眺めてるんです。。


こんにちは~!久々のコメントです★
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!
お嬢様からの誕生日カード、可愛い!
お母さんの事、よく見ているんですね。
そして、相変わらず素敵な森での暮らしぶり。。。
とっても羨ましいです~。
とも [] EDIT 
お誕生日おめでとうございます!
ものすごくかわいい宝物ですね。
クッキー型、かわいすぎます。
カードをアップでみてみたいなあ~
9.3kg [] EDIT 
ほんとです、お久しぶりです!
誕生日は8日でした。ありがとうございます!!
そうなの、ほんとによく観察してます。
クープは葉っぱになってるの!!
中にはケーキと家族の絵が描いてあるのですが、当日着てた服がまったくそっくりに描いてあって・・・
鋭い観察力です。。笑
noix [] EDIT 
ありがとうございます!!
クッキー型かわいいですよね~~
なんでこんなにかわいいのだろう。。
アサさんすごいです!
カード、表は山と栗。
栗は折り紙で立体的になってます。
中に描いてくれたわたしの絵は、かなりそっくりで・・・!?
ただし20歳くらい若く見える。。笑
宝にしなくっちゃ。。
noix [] EDIT 
かわいい!かわいい!!
いいなあ。かわいい幸せがいっぱいの暮らし。
onbora [] EDIT 
おめでとうございます☆
遅ればせながら・・・・

本当、全部かわいい!
宝物ですね!
どんぐりクッキー、こういうのだいすきです。
折り紙のクロワッサン見てみたいです
天才だなぁ
nisico [] EDIT 
かわいいものが近くにあるとうれしいですね!
onboraさんのそばにもたくさんあるでしょ!?
ミツバチや蜜蝋やはちみつなんて、最高にかわいいと思う。。
noix [] EDIT 
ありがとうございます!
nisicoさんのリリピットには負けます。。笑
クロワッサンは画用紙に色鉛筆で描いて切って作ってました。
あまりの細かさにびっくりしました!
noix [] EDIT 
お久しぶりです。
10日遅れですが
おたんじょうびおめでとうございます。
より素晴らしい毎日でありますように。
「工房からの風」で、
noixさん&もりのにわパンたちにお目にかかれること、とても楽しみです♪





44a [] EDIT 
ありがとうございます!!
工房からの風でお会いしたのは、つい先日のような気がするのですが・・・!?
もう一年たちましたっけ。。
早いです、早すぎです・・・
わたしもお会いできること楽しみにしています!!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
