もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
mado1

あたりの紅葉もピークを過ぎました。
シラカバが葉を落として白い幹が目立ち、
楢の葉っぱが金色になり、
カラマツが輝きだす・・・
晩秋とも言える今からの季節が、わたしは一番好きです。

窓から見える景色は、
毎日少しずつ変化する絵画。

mado2


週末、庭で焼き芋してた娘。
一人で全部作るから・・・と、
水でぬらした新聞紙とアルミでサツマイモを包み
あたりで拾った木を集め、マッチで火をつけて焚き火。
沢水をバケツに汲んでスタンバイ。(お~えらい!!)

わたしが所用で出かけてる間に、みんなのおやつの焼き芋を作ってくれていました。
すごい・・・できてる。。
美味しかった~

次の日娘が座っていた切り株に、炭で書いたこんな文字を発見!
来年は畑でたくさんサツマイモ作って、商売するのか・・・娘。。笑

焼き芋

先日、せせらぎ街道を通りました
カラマツが黄金色にぴかぴかしていて
とてもきれいでした
秋は成熟した大人のいろっぽさだな、て思いました

nisico [] EDIT 
わはは~!将来有望だね^^
こちらも寒いと思っていたけど、紅葉は今から。
寒さがやっぱ違うんだね~。
あ~、今日もいい景色ありがとう^^
mikko [] EDIT 
風景も、炭で書いた文字もいいですね♪
こちらにも冬たまぁに焼き芋やさんが来るのですが、たいして大きくないのに500円です。
noixさんの娘さんのところに買いに行きたいな。
もね [] EDIT 
一枚の絵のように見える窓からの景色

もう 素敵  シビレマス

焼き芋 おいしかったでしょうね~~
Laura [] EDIT 
せせらぎいらっしゃったんですね。
最近やたら道が混んでますよ。。
秋は成熟した大人のいろっぽさ・・・
言えてますね。
晩秋がすきなのですが、晩という文字がでると、少し老いた感じ!?
落ち葉を踏みしめながらの雑木林散策なんていいな~~っておもってしまう。
noix [] EDIT 
そちらは今からなんですね~
やっぱりずいぶん違いますね。
同じような山だと思いましたが、標高も違うのかな。。
いい季節をお楽しみくださいね!
noix [] EDIT 
焼き芋一本500円!?
さすが都会の焼き芋やさんは強気ですね!?
一本50円、娘にはそれくらいが妥当な値段に感じたらしいです。笑
来年は買いに来てください!!
noix [] EDIT 
ありがとうございます。
今朝の霜でイチョウの木は葉っぱをすべて落としました。
絵がまた変化しましたよ。。
焼き芋、懐かしい味だと思います~
noix [] EDIT 
美しい秋の景色!!お嬢さんほんとにしっかりものだ^^素敵な大人になるでしょうね。
9.3kg [] EDIT 
娘・・・しっかりしてるんだか。。?
学校でもアウトドアクラブってのに入ってまして、石斧作ったり楽しんでるようです。
近所の友人とも木に登って遊んだり・・・
縄文むすめ!?
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
