もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
菜子さんのパン

パンの交換、第二段!
今回は数回コメントもいただいた菜子さんと。。。
届けてくださったパンは2種類。
シンプルなベーグル。
オレンジピールとチョコ入りのカンパーニュ。
さっそくいただきました。。。

クセが無くってとっても食べやすくおいしいっ!
ベーグルは艶々で見た目もばっちり!
もちろん味もグッド・・・
少し入っているきび砂糖がほんのり甘く効いてました。
オレンジピールとチョコの組み合わせも初めてでしたが、幸せな味でしたー。
この組み合わせ、わたしも試してみよう。。。

いろんなパンを食べれるパン交換。
わくわくどきどきで楽しいです。
お忙しい中焼いてくださった菜子さん、ありがとう!
わたしのパンはもう少し待ってくださいね。。。

突然送りつけることになってしまって恐縮です。
とてもステキな写真と一緒に紹介していただいてうれしいです。
ベーグルは好みにもよりますが、私のは水分量が50%強ですのでヒキが強いと思います。
お好みでもっと水分を足してもいいかもしれませんね。
天然酵母のパンはハードでスッパイなんていうのは間違いですよね。
そもそも私はろくにこねないし、ほうっておくだけですし、、、ふふふ。
人それぞれ接し方があるのも天然酵母パンのよさだと思います。
またいつかお送りいたしますね。
どんどん広がる交換パンの輪、、、楽しみです。
サイコ [] EDIT 
サイコさん。。。
かわいいパンたちをどもありがとうございました!
ベーグル、やっぱり好きだなぁ。。。
自家製酵母パンの魅力はこの個性にあるのかなぁ。
酸味のあるハードなもの。(先回のタクさんのパンはこのタイプ)
酸味無くクセのあまりないもの。
酵母の作り方を同じにしていても育った場所によって十人十色のパンが誕生しますね。
どれがいい・・・というのではなく、好みのものを自分が追求すればいいのだと思います。
お返しのパン、今作ってますのでもうしばらく待っててくださいね!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。