もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
虹二重

虹が見えるときは、なんとなく気配がします。
今日もそんな気配を感じました。

山に太陽が沈む少し前、
曇ってるのに、なんだかまぶしいような。。

虹が出るかも・・・
なんとなく外を気にしながら部屋で仕事をしていて、
ふとした拍子に東の窓を見ると、やっぱり虹!

虹3

とても大きな大きな虹でした。
川の向こうの山から、こっちの山まで渡れるくらいの
くっきりとした七色の橋。

金色になった山の木々が
さらに光って輝いていました。

虹は太陽と雨のほんのわずかな時間の瞬間芸。
立ち会えた時は、いいものを見た喜びで
にっこりしてしまうのです。



山にかかる虹って感動的よね。
1枚目の写真、なにげに2本虹じゃない?
我が家も先日2本虹が見えて感動でした。
今日も冷たい雨・・・だね。
そろそろ雪の季節かな~?
amu [] EDIT 
そうなの。
2本の虹でした!!
電話でも話したけど、100メートルの標高差は大きかったね!
初雪はすぐに消え、日中は雨やみぞれでした。
明日は晴れるかな・・・
タイヤ替えたら、いよいよ長い冬だね。
noix [] EDIT 
わーきれいだな!!予感がするってすてきな能力ですね!ききみみ頭巾のような・・(ちょっとちがうか)
9.3kg [] EDIT 
今日虹を見たんだって。
一人で近所の友達の家に遊びにいったときにね。

夕ご飯の時に
「あのね、にじって絵本に描いてあるみたいじゃなくて、
二色だったよ」 と話してくれました。

noixさんの所みたいに空が広かったら
こんなに大きな虹が見えるんですね~。
mizo [] EDIT 
予感というか・・・
日差しの感じでわかります。
ききみみ頭巾欲しいです。。
noix [] EDIT 
娘さんも見たんですね!
うれしかったでしょうね~~
わたしも娘と一緒に、傘さしながら(かなり降ってました)キャーキャー言いながら見てました。
7色は微妙ですが、5色くらいは見えました。
空が広い・・・
意識したこと無かったのですが(何しろ谷なので)電線などの余分なものが無いから広く感じるのかな。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
