もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
シュトーレン

去年の12月にはたくさん焼いたシュトーレン。
今年も焼こうと思います。
(来週中にはシュトーレンの入ったパンセットを作りますので、もうしばらくお待ちください。。)
自家製酵母で作るシュトーレンは、どっしりしていますが、
クリスマスを待ちながら、薄く切って食べるにはふさわしいかもしれません。
焼酎に漬けたドライフルーツとナッツがたくさん入っています。

+++++++++++++++

ギャラリーらふとさんでのパンの販売も今年最後です。
本日パンを発送しました。
(販売スタッフの皆様、お客様・・・いつもありがとうございます!)

ギャラリーでは松下純子さんの展覧会が開催中です。
きものをほどいて作られた、洋服やルームシューズ。
すてきです。
小屋の音のほうに展覧会のくわしい内容があります→






毎年焼いてます。
シュトーレン、ほんとに美味しいですよね。
noixさんのシュトーレン、食べたいな・・・・。
ちか [] EDIT 
わたしもちかさんの焼かれたシュトーレン食べたいです。。
シュトーレンって、いろんなパン屋さんでこの時期売られてるようですが、他所のは食べたことないのです。
いろんな人の焼いたもの食べてみたいですね!
noix [] EDIT 
うまく焼けたら・・・・送っちゃおうかな~~~。
でも、こんな事宣言しちゃうと失敗するんだよなぁ・・・。

近所のパン屋さんのシュトーレンが、私の基本になってます。
それも一緒に送っちゃいます。
ちか [] EDIT 
ほんとですか!?
わたしも「シュトーレン交換しましょう・・・!」と、誘いたかったのですが、きっと気を使われるだろうと思ってかけなかったのです・・(でも完全に催促してる文でしたね!?)
うれしいです~~ちかさん。。
12月になったら送りますね!!
noix [] EDIT 
レーズン酵母が無事おきたので、第一段階終了。
失敗しないように・・・。
ちか [] EDIT 
シュトーレンのパンセット、楽しみに待ってます♪
Rie [] EDIT 
酵母起こしからはじめられたのですね!
楽しみです!!
noix [] EDIT 
ありがとうございます!
今週中には・・・って思ってますが。。。
noix [] EDIT 
こんにちは!
お願いがあるのですが~。
あの・・・、その・・・
私ともシュトーレン交換してもらえませんか?
あ、でも、ホント無理しないで下さい。
とも [] EDIT 
こんばんは!
シュトーレン交換、しましょう!!
ともさんのシュトーレンぜひ食べてみたいです。
楽しみがたくさんでうれしい!!
noix [] EDIT 
有難うございますー!(涙、涙)
とも [] EDIT 
今年のお歳暮、シュトーレンが焼けました。
近々、送ります~。
お口に合うかなぁ。
ちか [] EDIT 
早いですね!!
楽しみにしています。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
