もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ちかさんシュトーレン

名古屋にお住まいのちかさんからシュトーレンが届きました。
酵母から手作りのかわいいシュトーレンです!

なんともきれいな色のりんごジャムと甘酒も入っていました。
うれしいです。。

実はわたしはいろんなお店のシュトーレン食べたことがないのです。
もちろん本場のものも。
スパイスの効いたものや、バターがたっぷりのリッチなものや・・・
きっといろんなタイプのものがあるのでしょう。

ちかさんのは大きなくるみとアーモンドがたくさん入っていて、
生地の密度が高くて食べ応えがありました。
甘さもとっても控えめで、おいしいです。

酵母を起こすところからはじめて、
何日もかけて大事に作られたシュトーレン。。
ちかさんの愛のカタマリともいえる。。?
ひと仕事が終わってほっとしたときに、
こういうものが待っていてくれるとすごーーくうれしいのです!

マスク

箱には手作りのマスクも入っていました。
わたしと、息子と、娘の3人分!!
こんなかわいいマスクがあったら、
風邪をひいたとしてもあっという間に治りそう!
ちかさん、ほんとにありがとうございました。。

お返しのシュトーレン、もう少し待っていてくださいね・・

*ちかさんのブログです→






なんて、美味しそうに見える・・・・。
撮影のプロですね~!

自分の焼いたシュトーレンがこんな素敵に見えるようにとっていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら。

noixさんと交換していただけで、もう、それはそれは大きな喜びです。こちらこそありがとうございました~!
ちか [] EDIT 
ほんとにおいしいから
美味しく見えるのは当然ですよぉ。。

ほんと、たっくさんのしあわせいただきました。
交換っていいですね~~
ありがとう☆
noix [] EDIT 
愛は一杯

素敵です
Laura [] EDIT 
ありがとう!!
愛があふれてますね~
ここにもそこにも!!
noix [] EDIT 
こんにちは。また、きますね。
- [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
