もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
リネンクロス

あんクロワッサン推進委員会(ごく最近発足したとか、しないとか。。笑)
その名誉会長でもあるお客様から・・・
ステキなクリスマスプレゼントが届きました!

ここでも絶賛されていた佐藤千香子さんのリネンのクロス。

「これを見たときにピーンときて・・・」
わたしの顔を思い浮かべてくださったそうなのです。。(自分で書いておきながら赤面ですが・・)
うれしーーい♪です!!

こんなきれいな色の葉っぱ模様。
わたしにはメタセコイヤの葉っぱに見えますが、櫟かな、カラマツかな、モミかな・・・
ブルーグレーの色がほんとに素敵なのです。

ありがとうございます~
huiziさん。。(あ、けっきょく名前出してしまいました・・)

葉っぱのクロスを入れてあったかわいいピンク色のバッグ。
沖縄のソメノイモで染めたものだそうです。
ちくちくとアップリケまでしてあるのです。
これです!
大事に使わせていただきます。

雪

今日もよく降りました。
一センチ以上もある笑っちゃうくらい大きな雪のかけらが、空からぽっぽと * *  *

~追記おしらせ~
12月のパンセット、たくさんのご注文をありがとうございました。
明日(20日)で注文のほうは終わらせていただきます。
ありがとうございました。

ステキなクロスですね!
実物が見てみたいです~!

ところで、あんクロワッサン推進委員会なるものがあったとは!
どうしても全粒クロワッサンがすきなので、あんクロちゃんは後回しになっちゃうんですよね・・・・。
次のときには絶対に買うぞー!
ちか [] EDIT 
柄物のクロス、わたしもはじめてなんです。
すてきですよ~

あんクロワッサン・・・
特に会員証などはありませんが(笑)、あんクロワッサンの布教活動をじわじわとしてくださっている自発的な会・・・のようです。
会長さんのほうには足を向けて寝れないわたしなのです。。
noix [] EDIT 
すてきですね。私もメタセコイヤのはっぱにみえました。
9.3kg [] EDIT 
題名に吸い寄せられてやってきてしまいました(^^
クロスの色合いが素敵ですね
メタセコイヤかモミって感じですね。

雪景色、素敵ですね。
静けさが伝わってきて、ジーンとなります。
それから、、
あんクロワッサンの布教活動にじわじわ
洗脳されつつありますよ。
トリコ。 [] EDIT 
この雪景色から今日のパンたちが届けられたと思い描くだけで有り難く、とにもかくにも早速いただいてみるわけですが、やはり何ともいえず一層の有り難みがズーンと、のどにしみてくるのでした

年の終わりの月に奮発をして贅沢注文納めのつもりでしたが、どんどんどん手が伸びちゃうものだから結局のところ、この宴の終演は、ものすごい早さでやってきそうです…

はぁー、しあわせをいただいています
ありがとうございます
[] EDIT 
noixさんのお墨付きを得て(?)
「あんクロワッサン普及委員会」の活動に
これからますます熱が入りそうです。
「もりのにわ公認」って小さく入れておこうっと!(笑)
あんが小豆本来の味がして、
それと皮の食感・味とのハーモニーがばつぐんなんです。
って、ここで布教しなくてもいいんですよね。
メタセコイヤは小学校の校庭にありました。
なつかしい思い出です。
huizi [] EDIT 
やっぱり見えましたか!?
色も素敵ですよね。
エコな染料なんだそうですよ。
noix [] EDIT 
先日はどうもありがとうございました!
いい色ですよね。
ピンクっぽく写ってますが、布は白なんです。
かっこいい美しさです。

雪、いまも降ってますよ~
今日は細かい雪です。

洗脳されつつありますか。。
huiziさんの言葉には説得力がありますから・・・笑
huiziさんとつながってらしたのですね~
noix [] EDIT 
コメントありがとうございます!
うれしいです。。
松さん・・・
昨日届いたということは、大阪の松・・・ではなく竹さんでしょうか。。!?
さっそく召し上がってくださって・・・ほんとにうれしいです!!
こちらこそ、こんなご縁をいただき、幸せです。
ありがとうございました。。

noix [] EDIT 
委員長さま。。
ほんと、すてきなクロスです!
とりあえずお水のタンクにかけて、毎日眺めてます。。
バッグのほうも素敵!
昨日さっそく使いました。
赤米のおにぎりを入れたのですが、偶然にも色が一緒!!
かわいい~~って一人にたにたしてました。怪しいおばさんですね。。
メタセコイヤ、わたしの学校にもたしかありました。
どこにあってもかなり目立つ木ですよね。
noix [] EDIT 
柄もステキだけど「ブルーグレー」という色がまたいいですね。
透明感があってステキです。
「あんクロワッサン推進委員会」があるんですね~。想像しただけでよだれが出そう(←キタナイ。。)
バターとあんこの組み合わせ、美味しいのでしょうね~。
みなづき [] EDIT 
そうですよね!
色も柄もすてきです。
バターとあんこって合いますよね!
この組み合わせ、かなりおいしいです。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
