もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
白川郷

スキー場から少し足を延ばして、白川郷へ。
小一時間散歩しました。
高台から眺める合掌造りの家々は昔話に出てくる村のよう。

雪の壁

娘の背より高い雪の壁。

こんな雪の中でも観光客でいっぱい。
さすが世界遺産。。?
すごい~!雪のレベルが違うわ~~!!
スキー頑張れ~^^
お母さん、がんばれ~^^
今年も宜しくお願いします~。
mikko [] EDIT 
すごいですよね~
まだまだ積もりますよ・・・きっと。
雪道運転も慣れました。
しばらくがんばります~ありがとう。。。
noix [] EDIT 
懐かしい!
高山に住んでいたときに何度か行きました。でも冬じゃなかったな。
おんぼら良寛 [] EDIT 
懐かしいですか?
わたしも冬に行ったのは初めてです。
雪が似合いますよね。
世界遺産になってますます観光客が増えて、村の人はどうなんでしょうね。
お店や宿ならうれしいだろうけど、普通の住民は常に近くを観光客が通って、プライバシーがなさそうです。
でも世界遺産の村に住むなんて、誇りかもしれません。
noix [] EDIT 
すばらしい眺めですね。
日本のよさがあらわれてますね~。

雪には音がありますよね。
以前、スキー場でバイトしてたときに、
シンシン・・・ポトポト・・・ドカドカ・・・

そんな音が聴こえました。
京都は雪があまりないです。
でも今朝はすごい霧でした~。

違う世界にいるような・・・
自然ってすごいなあ。
くみよん [] EDIT 
合掌造りの家々がいちばんよく見える場所があって、そこまで雪道を歩いていきました。(車でも行けるんですけどね)

雪の音。さらさら、粉雪の音とかかな。。
我が家の雪の音は屋根に積もった雪が、ごぉーーーーと落ちる音!
そして雪は周りの音を吸収しますね。
雪の積もった日は、本当に静かなんです。

京都の冬・・・
訪れてみたいなぁ。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
