もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ヒヤシンス

朝は氷点下10度以下の寒い日が続いています。
窓がガチガチに凍って開かないほどです。

ひなこさんのところのヒヤシンス、もう咲いたんだ・・・いいな。。
家のはまだまだだな・・・

と思ってたら、急に花が開きだして一個だけ咲きました。
下の画像から一週間。
思ったより成長が早いです。

パステルカラーの球根のはずだったのですが、
かなり濃いですね!?
周りは雪と氷の世界なのに、ここだけ春みたいでうれしくなります。


外は氷点下なのに 御家の中が春
ヒヤシンス すてきですね~~

本当の春も待ちどうしいけれど
絵のような冬景色も 楽しめて
いいですね
Lani [] EDIT 
ほんとに最近寒いのですよ~
犬にあげたお水もあっという間に凍ってます。
ヒヤシンス、もっと後に咲くのかと思ったら、意外と早くてびっくりでした。
庭のヒヤシンスは4月かな。
noix [] EDIT 
noixさん、こんにちは。
窓辺にぽっと春が灯ったような きれいな色ですね!
こうして、ココにいても、飛騨の窓辺のヒヤシンスに想いを馳せたり嬉しくなったりする、
こういう感じ、しあわせで楽しいですす。
栃木のヒヤシンスも見てくださって。嬉しいな。
今年カタクリの球根を植えてあるので楽しみです(庭)
ひなこ [] EDIT 
ひなこさんのところのようなやさしいパステルカラーを想像してたので、ちょっと派手な色でびっくりでしたが、花が咲くのはうれしいですね。
カタクリもいいですね~
雪が解けて、庭の花が咲くのはいつかな。。
すでに春が待ち遠しくなってます。
カタクリの花、わたしも楽しみにしてます。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
