もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
結晶

毎朝きりりと寒いです。
でもこの寒さがなんだか気持ちがいい。

家の周りでは単独行動の動物によく出会います。

犬がワンワンほえるので、どうしたのかな?と見ると、
窓のすぐ外に一匹のきつね。
数分間わたしとお見合いしてましたが、山のほうに走って行ってしまいました。
きつねの足跡はまるで一本の線のようにまっすぐなのです。
真っ白な布の上を、山のほうまでグレーの糸で波縫いしてるような・・・
まっさらな雪野原の上のグレーの足跡。
とてもきれいでした。

それにしても
きつねの色って、ほんとに「こんがりきつね色」なんです。
つやつやでおいしそうな色でした~

一匹のリスにも出会いました。
アイスバーンの街道を車で走ってたら、
すぐ前を長いしっぽを振りながら猛スピードで横切っていきました。
お~い・・・ちゃんと右左見たのかい???

そういえば夏にこんなことがありました。
地区の子どもたちと一緒に山の街道のごみ拾いをしたとき。
道端にリスの亡骸がありました。
頭が取れていて残酷な姿だったので、一番初めに気がついたわたしは
あえて子どもたちには教えずに通り過ぎました。
そしたら、娘たち見つけてしまいました。。

どんな反応するのだろう・・・
怖がるかもね。。
そしたら・・・

「かわいそう・・・土に埋めてお墓作ってあげなくては。。」
小学生の娘たち、道端に穴を掘って首のないリスを埋め、
手を合わせてお祈りしはじめました。

おぉ・・・
そういう反応してくれたのね。。
わたしはかなりうれしくて、
無視して立ち去ろうとした自分ったら・・・いったい・・・と、反省したのでした。。

足跡







noixさんアロハ

*きつねの色って、ほんとに「こんがりきつね色」なんです。
つやつやでおいしそうな色でした

ここ おもわず笑っちゃいました。

恐い事件も多いけど こんなに純粋な子供たちがいると 安心します
Lani [] EDIT 
子供達、すばらしいですね。
私はどうしても、恐くて目を背けてしまいます。
まだまだな私です。
- [] EDIT 
アロハ~~

きつね色ってよく聞くけど、本物のきつね色見れる機会ってなかなか無いのでは。。

真っ白な雪の中、つやつやに輝いてきれいな色でした!

怖い事件多いですね~
子どもの純な部分、たくさん感じたいです。
noix [] EDIT 
頭が取れて、死亡後一週間?って感じのリスちゃんだったので、わたしも思わず「見なかったこと」にしようと思いましたよ!
でも子どもたち平気なんですね?
かわいそう・・・という気持ちのほうが強かったみたいです。
リスちゃんも無事に天国に行ったと思います。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
